スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本のメディアまで言論統制か?

 自国のメディアを規制するだけならまだしも日本のメディアを中国の都合のいいように誘導するのはいかがなものでしょう。

 ・扇動による感情対立「座視せず」=日本メディアを非難-中国党高官(時事通信)

 【北京21日時事】中国共産党の王家瑞対外連絡部長は21日、自民党の中川秀直政調会長らが出席して北京で開催された「日中与党交流協議会」で講演し、日中関係の現状について「メディアの感情的な扇動によって国民感情の対立がもたらされることを座視してはいけない」と述べ、日本メディアの対中報道が両国関係に悪影響を与えていると非難した。
 王部長は、小泉純一郎首相による靖国神社参拝など政治問題以外の関係強化を強調。経済協力や文化・スポーツ・青少年交流に加え、「両国の世論と国民感情を正しく有効に導き、ナショナリズムによる両国の対立を防止する」と提案し、メディアの役割の重要性を指摘した。 


 それほど産経新聞の存在が煩わしいのでしょうか。それとも朝日新聞の働きが悪いのでしょうか。どちらにしろ日本のメディアは全体として中国に都合のよい方に報道していると私は思っています。これ以上中国よりにしろというのは嘘を書けといっているに等しいでしょう。

 しかしこれに反応して首相の靖国神社参拝などに反対する番組などが特集で組まれたりするといかにも中国に気を遣っていて面白いのですがね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年02月21日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

こんばんは
産経憎しですね。
ずばずばと大当たり情報がかかれるモノで、むかついているのでしょうね。
電車などで朝日新聞を読んでいる人を見ると「もしや...」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

2006年02月21日 テツ URL 編集

 王よ! 黙れ!と言っておきます。
 テロリストが暴徒にでもヤラレちまえばいいのに。

 これに反応して、朝日がやらかそうモノなら、親父に朝日を切らせる口実として使えそうですね。(ニヤ)
 こいつの発言は散々助けてくれた馬鹿なメディアに死ねと言っている様なモンですね。

 まあ、裏切り者(反日メディア)はどの道、捨てられる運命なのは笑えますが。

 メディアはどう反応しますかね?

2006年02月22日 どらっへ URL 編集

テツさん、
やはり産経ですかね。今まで何度も産経新聞の文句を言っていますから今回もそうなんでしょうね。

どらっへ さん、
朝日が「今求められる中国への公正な報道」なんてタイトルで記事を書いたら笑えますね。

2006年02月22日 さいごう URL 編集

         はいはい、ブラックジャーナリズムは消えてね♪
       ∧_∧
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ ←アサピー
── .=≡( ノ =≡           -=  し'
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                  |
                  | ~~~~~~~~~~~~~~~~~
                  |
                 |

2006年02月24日 worldwalker URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。