スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サーチエンジンへの登録

 まずは定番のサーチエンジンへの登録です。  私は「一発太郎」というページを利用させてもらい、いろいろなところに登録しましたが、結局数週間たってみてアクセス解析で見てみるとトップに並んでいるのが、

1.サーチエンジン(そのほとんどがYahoo!、gooブログ検索、Googleです。)
2.ニュース記事などにトラックバックしたものを経由
3.人気ブログランキング

 とこの辺りがアクセス数のほとんどです。

 ということでこの3つについて私が参考にしたことをメモしていくので、見た方が参考になれば幸いです。




 ということで最初はサーチエンジンへの登録なんですが、むやみに検索サイトに登録するのもいいのですが、アクセスはせいぜい一日1アクセス程度です。もしそれでも価値があると思われるなら、「一発太郎に登録するのがいいと思います。

 ※追記:
 確かにサーチエンジンへからのアクセス数は少ないのですが、自分のブログの被リンク数を稼ぐには色々なところに登録するのもいい手段だとは思います。



 次にどのサーチエンジンへ登録するかですが、私はロボット検索に関しては、Yahoo!(YST)、Google、MSNサーチの3つで十分のような気がします。国内サーチエンジンはほとんどGoogleを使っているので、この3つを押さえておけば大体網羅できるのではないでしょうか。

 Yahoo!Japan 検索結果に表示させる方法(要Yahoo!JapanID)

 MSN サーチに登録

 Google サイトの登録 / 削除

 カテゴリ検索に関してはまたの機会に記事にさせていただきます。

◆参考になりましたらクリックお願いします◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月09日 SEO トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

