

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

自民党も民主党もくだらないことに時間を使うな

 あまりにもくだらなくてエントリにする気もなかったのですが、マスコミの流れが「自民党と民主党のどちらかが嘘をついている」とか「徹底的に追求すべきだ」という流れになってきているので、ちょっと書かせていただきます。  一応最新のニュースを・・・

 ・「送金指示メール」民主党が公表…送信者など黒塗り(読売新聞)

 民主党の野田佳彦国会対策委員長は17日夜、党本部で記者会見し、ライブドア前社長の堀江貴文被告が武部自民党幹事長の二男への送金を指示したとされる電子メールを印刷したものを公表した。

 メールの表題は「至急」で、送信者のメールアドレスを示す欄などは、永田寿康衆院議員が入手した時点ですでに塗りつぶされていたとしている。

 本文は、永田氏が16日の衆院予算委員会で公表したものと同じで、情報提供者の特定につながる部分などは永田氏が塗りつぶした。ただ、16日には公開していた二男の名前とされる部分は、私人であることに配慮し、新たに赤く塗りつぶしている。

 民主党は、情報提供者に危害が及ぶことを理由にメールの開示を拒んでいた。野田氏は記者会見で、「メールの存在すら疑われる状況になったので、情報提供者の理解を得て公表することにした」と説明した。

 記者団からは「堀江被告がメールを書いたというなら、送信者ぐらいは明らかにしてもいいのではないか」という指摘も出たが、野田氏は「明示の仕方で受取人が特定される可能性がある」と拒んだ。


 ・首相「根拠なく遺憾」 自民、民主が懲罰動議(産経新聞)

 小泉純一郎首相は17日午後、衆院予算委員会で行われたライブドア事件など金融問題に関する集中審議で、同社前社長の堀江貴文被告が武部勤自民党幹事長の二男への金銭振り込みをメールで指示したとの民主党の指摘について「根拠のない情報を基にして人を傷つける行為だ。極めて遺憾で、法律以前の問題だ」と述べ、民主党の対応を厳しく批判した。

 これに関連し与党は同日夜、16日にこの疑惑を取り上げた民主党の永田寿康氏に対する懲罰動議を衆院に提出。民主党も逢沢一郎自民党幹事長代理に対し、集中審議で民主党を批判した発言が不適切だとして、懲罰動議を出した。20日の衆院議院運営委員会の理事会で取り扱いを協議する。

 集中審議で首相は「野党だから与党を批判するのは結構だが、批判の中にも『礼』はある」と強調。安倍晋三官房長官も「堀江被告自身も(メールを)出していないと言っている。メール自体の存在を明確にしなければ怪文書と同じだ」と同調した。自民党の逢沢氏への答弁。

 これに対し民主党の原口一博氏は「堀江被告は(容疑を)全部否認している。(メールを)否定したからといって何の証拠にもならない」と追及。永田氏は「ネタ元(情報提供者)は身の危険を感じておびえている」と述べ、メールの現物を提出しないことに理解を求めた。

 杉浦正健法相は、東京地検がメールの存在について「把握していない」とする異例のコメントを発表した経緯について「今回は捜査への支障がもたらされる恐れがないと認められた」と述べた。(共同)


 まあ、自民党と民主党のどちらかが嘘をついているというのは確かなのでしょうが、嘘だと分かることが本当に重要なんでしょうか。国会中継を多少見ましたが、完全に民主党の某議員のアピールタイムです。(その割にしどろもどろでしたが)こんなことをやって何の役に立つのでしょうか?

 結局は堀江容疑者→武部幹事長の次男という民間人から民間人への金の流れを問いただしているだけです。それが嘘か本当かを問いただすのが国会議員の仕事なんでしょうか?仮に金銭授受が事実だったとしたら自民党総裁や幹事長が辞任しなければならないのでしょうか?

 私は国会の審議の場ではこうした泥仕合ではなく、政策の論議の場であって欲しいと思います。民主党の前原代表が就任の際に「対案重視」と言っていました。これは嘘なんでしょうか?同じ嘘でもこちらのほうがよっぽど重要だと私は思います。

 民主党は自分のアピールしか考えていない某議員の質問などは切り捨てて早く政策の論議をしてください。そして少しでも日本を良くしようと話し合ってください。





出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年02月18日 政治 トラックバック:- コメント:6

自民党としては「自分たちに対してはられたネガティブキャンペーン」を無視できないわけです。
そんなことをすれば、当然「ああ、これは事実だったんだな」と民衆は思います。
つまり、自民党側には引けない理由がある。

責められるべきは、たいした証拠能力もない送信者が黒塗りのメールと名前も証せないような不振人物の証言を元に国会の場でくだらない質問をした民主党の永田某でしょう。
しかも言うに事欠いて「貰ってないというなら、その証拠を見せろ」って……。
悪魔の証明ですか?

国会議員の公人としての発言は免責事項として司法に乗せられないので、もう少し責任のある発言をしてほしいものです>永田某

2006年02月18日 you URL 編集

永田、氏ね。
http://www.nagata-h.net/talk/img/pic01.jpg
http://k-mokuson.at.webry.info/200510/article_21.html

2006年02月19日 worldwalker URL 編集

鳩山氏といい永田氏といい民主党って詰めが甘いですね。
もう少し裏をとってから発言しないと返ってマイナスになる事を知らないんでしょうね。
いつも懲りない民主党。
今日も1票入れてきます。

2006年02月19日 KNTY URL 編集

youさん、
確かに自民党としては黙ってはいられないのは分かりますが、もっとましな話を聞きたくて国会中継を見たら失望してしまいつい・・・

worldwalkerさん、
この人は国会議員として国会の場に立たすには不適格ですね。

KNTY さん、
民主党は本当にこんなネタばっかりであきれてしまいますね。ありがとうございました。こちらからも入れておきますね。

2006年02月19日 さいごう URL 編集

いいかげんに、予算を議論してほしいですな。

2006年02月20日 おいどん URL 編集

おいどんさん、
私もそれを言いたいんです。

2006年02月21日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

