スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Vodafoneから2.4インチVGA液晶携帯登場


 いつかは出るだろうと思っていた携帯電話VGA液晶がとうとう出ました。ただ、2.4インチ液晶にVGA(640×480)ってどうなんでしょう。

ボーダフォンとシャープ、2.4インチVGA液晶搭載端末を開発(ケータイWatch)

 ボーダフォンは、2.4インチで480×640ドット(VGA)の液晶を搭載した携帯電話をシャープと共同で開発していると発表した。

 今回の発表では携帯電話の詳細は明らかにされておらず、ボーダフォンでは準備が整い次第発表するとしている。

 VGA液晶は、解像度480×640ドットと超高精細な表示が可能な液晶ディスプレイ。現在携帯電話で一般的な240×320ドット(QVGA)の液晶に比べて約4倍の解像度で表示が可能。

 なお、シャープは13日からスペインで開催される「3GSM World Congress 2006」に出展し、今回発表された携帯電話に搭載されるVGA液晶と試作機を展示する予定。



 ・ボーダフォン、VGA液晶を搭載した携帯を開発(IT Media)
 
 ボーダフォンは2月10日、シャープと共同で2.4インチVGA液晶を搭載した携帯電話を開発中であることを発表した。サイズ、OS、価格などの詳細は明らかになっていないが、一般向けに店頭で販売されるモデルとなる見込み。また、ワールドワイドでの展開を考えているという。

 当携帯電話の試作機は、2月13日から16日のあいだスペインのバルセロナで開催される展示会「3GSM World Congress 2006」で展示される。ITmediaでは13日より、追って記事を掲載する予定。


 どちらも現物が見れないので何とも言えないのですが、はっきり言ってオーバースペックだと思います。今のQVGA(320×240)でもかなり高精細に見えるので、それ以上にしても違いがよく分からないのではないかと思います。
 
 出来ればPDAと同じくらいの大きさ(4インチ弱ほど)あればメリットを感じるはずです。FOMAのM1000がVGAであれば良いと思った人もいるとは思いますが、2.4インチでは一体何に使えばメリットを出せるのでしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年02月10日 携帯電話・PHS トラックバック:- コメント:2

消費電力が気になる。

2006年02月10日 worldwalker URL 編集

液晶の小ささというデメリットもありましたが、消費電力が増えるというデメリットもありましたね。

2006年02月11日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。