

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮、タバコの偽物も資金源に

 偽札はすでに周知の事実になりましたが、今度は偽タバコです。北朝鮮の収入は全て犯罪によるものではないでしょうか。

 ・「北朝鮮で偽たばこ20億箱製造」 米紙報道(産経新聞)

 27日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、北朝鮮に政府管轄の精巧な偽外国ブランドたばこ工場やアジア系の犯罪組織の工場があり、製造能力は年間計20億箱に上ることが、たばこ企業の独自調査で分かったと報じた。

 北朝鮮は世界の偽たばこの主要な供給源で、これを密輸するアジア系の犯罪組織は独自の船団を保有するなど極めて大掛かりな製造・密輸が行われているという。

 同紙はフィリップ・モリス・インターナショナルを所有する米アルトリアや日本たばこ産業(JT)などが米捜査当局に昨年、報告書を提出したとし、北朝鮮が偽たばこの密輸業者から得ている収入だけで年間8000万―1億6000万ドル(約93億―187億円)に上り、北朝鮮の正規輸出収入の8―16%に当たるとしている。

 たばこ企業は独自に元米情報機関要員や元捜査官を雇って北朝鮮に派遣。北朝鮮の日本海側にある羅先経済特区の羅津が主要な拠点の1つであることを確認した。羅津のたばこ工場の多くは台湾や中国の犯罪組織が所有し製造から密輸までを担っている。また、北朝鮮政府管轄の工場は平壌やその周辺にあり、治安機関や朝鮮労働党に近い団体が所有している。

 米政府当局者は、北朝鮮が偽たばこの密輸を通じて犯罪組織と結託したことで、偽ドル紙幣から武器まであらゆるものを密輸するルートを確保したと警告している。(共同)


 偽札にしろ偽ドルにしろ日本は大きく被害をこうむっている国のひとつです。なぜそんな彼らに経済援助をしなければならないのでしょう。そしてなぜ今回の件や拉致被害者の件を強く非難しないのでしょう。多分探せば探すほどこのような国家が関与する犯罪が見つかるはずです。こんな国を許していいはずがありません。

 日本はなぜ隣国にこれほどまでに寛容なのでしょう。日本の周辺は狡猾な国、尊大すぎる国、犯罪者の国、そしてひがみしか言えない国に囲まれています。北朝鮮は少し圧力をかければ崩壊する可能性があります。今はどんどん圧力をかけ、そして犯罪に対する制裁を加えるべきでしょう。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年01月28日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

もう平壌空爆やっちまえ。これで解決。

2006年01月28日 worldwalker URL 編集

今回の件はJTも調査していますね。
という事は、当然日本政府は以前から分かっていたと察します。
米国が強気なのですから、もう制裁する時期が来たと思います。
日朝政府間協議において、拉致問題が進展しなければ発動するでしょう。
しなかったら、日本の恥です。

2006年01月28日 KNTY URL 編集

 制裁もすべきですが、まずは国内の掃除から始めましょう。
 それなら、今からでも始められますから。
 総連関連は税金攻撃とこの前の件で潰してしまいましょう。
 叩けば、いや、叩かなくても埃を撒き散らしているのですから。

2006年01月29日 どらっへ URL 編集

worldwalker さん、
その意思だけでも見せる必要がありますね。

KNTY さん、
そうですね。多分北朝鮮からは経済制裁も出来ないと思われているはずです。

どらっへさん、
そちらの方が深刻な問題かもしれません。北朝鮮のスパイに成り果てている政治家も多いでしょうから。

2006年01月29日 さいごう URL 編集

なんかさ、タバコだけでなくいろんなものに波及しそうなんでしょ?
Q10とかの化粧品やサプリメントも偽物が出回ってるのは、
北朝鮮製とかいう話しも。
怖いねぇ・・・
外貨獲得のためなら何をやってもいいのかということだよね?
私腹を肥やしているのは軍?あの方?
でも、どーせやるなら某戦争大国にやって
いただきましょうよぉ。
日本が手を汚すことはないと思うなぁ・・・

2006年01月30日 つき~というかあや URL 編集

どうもお久しぶりです。

北朝鮮に対して、隣国である私達日本人がどうにかしなくてはいけないと思います。もちろんその際には同盟国の力も借りなければいけないでしょうが。

2006年01月30日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

