スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

遂にHDD搭載携帯電話が登場

 もうすでに国外では出ているHDD搭載携帯ですが、日本でやっと出ることになりました。

 ・ついに登場、4GバイトHDD携帯──「W41T」(IT Media)

日本初となるHDD携帯がついに登場する。4GバイトHDDを搭載したauの東芝製WIN端末「W41T」だ。ワイヤレスヘッドフォンで音楽を楽しめるBluetooth機能も装備する。

 ついに日本でもHDDを搭載した携帯電話が登場した。東芝製のWIN端末「W41T」だ。これまで海外ではSamsung(2005年10月の記事参照)、Nokia(2005年4月の記事参照)らがHDD携帯をリリースしていたが、日本メーカーから製品が登場するのは初となる。

 W41Tに搭載されたのは、東芝製の0.85インチHDD。同社は携帯電話に同社製のHDDを搭載した場合のイメージモックを展示した実績があり(2004年9月の記事参照)、今回、それが製品化された格好だ。

 メインターゲットとして狙うのは、「まだiPodなどのモバイルオーディオプレイヤーを持っておらず、これから購入を検討する20~30代の男女」(説明員)だという。

(以下略)


 やはりHDD搭載の最大の理由はミュージックプレイヤー代わりになることでしょう。あとはこの大きさ(リンク先を見てください)をどのように判断するかですね。私個人としては携帯電話で音楽を聴くつもりはないので「待ち」です。

参考記事:
「0.85インチHDD内蔵モデルは2万円台前半--KDDIの春モデル7機種が登場(CNET Japan)」
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年01月20日 携帯電話・PHS トラックバック:- コメント:4

こんにちは~。
正直めちゃくちゃ欲しいです。
エヌテーテードコモですので、いつになるか....。ポータビリティが始まればすぐに変更するのに。
いいなあ。

2006年01月20日 テツ URL 編集

自分としても、HDDケータイに関しては待ち、ですね。
もしや、と思いましたが、どうやら、音楽データを入れたりする他にPCデータを入れる部分は512メガだけのよう。
もし、ポータブルHDDとして使えれば便利なんですけど・・・。

2006年01月20日 はにゎ URL 編集

電池を大量消費しそうだ。

2006年01月21日 worldwalker URL 編集

テツ さん、
オーディオプレイヤーと携帯電話を常に持ち歩く人にはいいのかもしれませんね。

はにゎさん、
コメントありがとうございます。
ポータブルHDDとしてはやはり少なすぎますね。まあ、4Gという容量も微妙ですね。

worldwalkerさん、
電池のもちは今までとそれほど変わらないそうです。それよりも耐ショック性能が懸念されるそうです。

2006年01月21日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。