スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国大統領は来なくてもいいがひとつだけ

 こんな記事はだいぶ前から出ていますが、中身で思わず気になってしまったので、突っ込みがてら紹介します。

 ・靖国参拝中止しないと大統領訪日は困難…韓国外相(産経新聞)

 【ソウル=原田哲哉】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は16日、外交通商省で日本人記者団と懇談し、小泉首相や、今秋に就任する次の首相が靖国神社を参拝しないことを明確にしない限り、盧武鉉大統領の訪日は難しいとの考えを明らかにした。

 潘外相は「歴史認識問題を解決しないと(大統領の)訪日は難しいと見ている。9月に小泉首相の(自民党総裁)任期が終了する前に、解決のきっかけができないか、と望みを持っている。それは日本側にかかっている」と述べた。「小泉首相や次の首相が靖国神社を参拝する考えを示している限り、大統領訪日は難しいのか」との質問に対しては、「その通りだ」と答えた。

 また、潘外相は、国立追悼施設建設の調査費が2006年度予算案に計上されなかったことに関連し、「(追悼施設は)靖国神社問題を解決する方法の一つになり得るが、予算は日本国内の問題なので、意見を言う立場にない」と述べた。

 さらに、「韓日の歴史には、独島(竹島)、歴史教科書、靖国の三つの問題があるが、日本側が気持ちを決めれば簡単に解決する」と語った。


 まあ、別に来ないならそれで結構、というのが私の立場なのですが、ちょっとだけ気になったので。

 「韓日の歴史には、独島(竹島)、歴史教科書、靖国の三つの問題があるが、日本側が気持ちを決めれば簡単に解決する」という発言の前半部分は納得行きます。だって韓国が訴えているだけですから。

 しかし、後半部分は「そう思っている韓国人のためにこの問題は解決しない」とだけ突っ込んでおきます。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年01月16日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:4

 付き合いたくないですね。
 どこを勘違いして、『正しい歴史を教えてやる』などと言えるのですかね?
 ほんと、妄言民族は頭にきます。

2006年01月17日 どらっへ URL 編集

韓国・シナと首脳会談を持たねばならぬ理由は何処にあるのか。シナや韓国との経済交流が狭くなれば日本も打撃を受けるかも知れぬが、それ以上に彼等の受ける打撃のほうが大きい筈。経営者も労働者も我慢して耐えることを覚悟すべきだ。シナ・韓国のご機嫌をとる政治家は、それによって彼等及び日本の売国経営者から賄賂を貰う事しか頭に無い。

2006年01月17日 昭二 URL 編集

しつこいよ、バ韓国。

2006年01月17日 worldwalker URL 編集

どらっへさん、
韓国は記事にするたびに頭に来ますね(笑)

昭二さん、
結局経済だけが突出した国家になってしまった歪みなのでしょうね。

2006年01月17日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。