スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

そんなに安倍氏に総裁は早いですか?

 どうでもいいことを理由にして何が何でも安倍氏を総裁選からおろそうとしています。森氏は典型的な派閥政治しかできないのでしょう。

 ・安倍氏には修練必要 森氏、総裁候補を論評(産経新聞)

 自民党の森喜朗前首相は12日、都内で講演し、秋の党総裁選の有力候補とされる安倍晋三官房長官、谷垣禎一財務相、麻生太郎外相、福田康夫元官房長官をそれぞれ論評した。

 安倍氏について「これほど性格のいい人はいない。澄み切っている」と指摘。一方で「首相の立場だと逆にもろさがある。もう少し修練してもらうことが大事だ」と注文した。

 谷垣氏は「まじめで、自分のことをあまり考えない」と人柄の良さを強調。「今の日本に一番大事な財政問題に一生懸命取り組めば結果は後から出る」と期待を示した。 福田氏については「沈着にして冷静」と評価。同氏が官房長官として小泉純一郎首相に仕えたことを念頭に「暴れ馬の手綱を締めた手腕は上手だ。指導者に足る素養がある」と持ち上げた。

 また、麻生氏を「とても仲がいい」とした上で「世の中のことも経済のことも分かっている。幅広い付き合いもある」と述べた。

(共同)


 結局森氏にとって必要なのはバランスなのでしょう。調整型の政治家は時に必要かもしれませんが、自民党の総裁は現時点では国家のリーダーとなるわけですから順番でなられても困ります。必要なのは本当に優秀なリーダーです。それだけで十分でしょう。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年01月13日 政治 トラックバック:- コメント:10

うーん、いつもの小泉劇場か、と。

2006年01月13日 SSI URL 編集

森前首相はなぜか、福田を1回使いたいようだ。ずーっと森派で行きたいからでしょう。首相を連続4人出した派閥として認定されたいから。

2006年01月13日 worldwalker URL 編集

SSIさん、
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
確かに後々ちゃんちゃんで終わるだけかもしれませんね。

worldwalker さん、
私もその線が強いとは思っていますが、結局は断念しそうな気がします。

2006年01月13日 さいごう URL 編集

こんにちは。
森前首相は、
自分がどんな首相であったかを
完璧に忘れているように思えます。
彼が偉そうにしゃべっているのを
見ると気分がよくないです。

2006年01月13日 ミノス URL 編集

 もう、正直言って、森は派閥ごと消えてもらって構わないと思うのですけど。
 派閥で言うなら、小泉チルドレンが居るので最早、森の存在も不要でしょう。

2006年01月13日 どらっへ URL 編集

ミノスさん、
はじめまして、よろしくお願いします。
確かに首相時代は失言も多く誉められるべき成果もなかったですね(笑)
「自分は調整型だ」と言っていますが、どうなんでしょうね?

どらっへさん、
小泉総裁のおかげで森派は最大派閥になっていますね。森氏の引退とともに森派は解消させてほしいです。

2006年01月14日 さいごう URL 編集

早いというよりも、次の総裁では
もったいない気がします。

2006年01月15日 フレア URL 編集

 最近私は優秀な人が時期に関係なくやることが大事だと思うようになりました。そうすれば困難な状況でも乗り切るでしょうし、短命で終わらないかもしれませんから。

2006年01月15日 さいごう URL 編集

優秀な人がリーダーになるのは勿論、大賛成です。

消費税の引き上げがいつになるかが
注目すべき点ですね。

2006年01月16日 フレア URL 編集

 今まで増税を訴えたり法案を通した首相は短命に終わっています。しかし、そんな国民の意識の低さを打開してくれるリーダーこそ必要でしょうね。

 個人的には消費税はいつ法案が出てきてもおかしくないと思います。小泉首相が公約に掲げたので、やりたくても出来ないのでしょう。

2006年01月16日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。