スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

非転向長期囚の補償要求に対して韓国拉致被害者が対抗

 個人的にはやって当然という気持ちがありつつもまたちょっと違った気持ちがあるのも事実です。

 ・北朝鮮に460億円請求 韓国拉致被害者(産経新聞)

 北朝鮮に拉致された後に脱出して韓国に戻った韓国人4人が9日、北朝鮮に計4億ドル(約460億円)の補償金を請求する訴えを、韓国大統領の直属機関である国家人権委員会などに提出した。聯合ニュースが伝えた。

 韓国から北朝鮮に送還された非転向長期囚が先に、韓国で拘置中に受けた非人道的待遇について「主犯の処罰と補償」を求める告訴状を、同委員会に板門店を通じて送ったことに対抗した措置。

 4人は「北によって拉致され、30年間監禁と暴行、強制労役を受けた」とし、金正日総書記が1人当たり1億ドルを支払うよう求めている。(共同)


 対抗措置はとって当然だと思いますし、この件について非難されるべきは北朝鮮側しかあり得ないと思っています。

 しかし、非転向長期囚の要求した額と同額を直ちに請求するというメンタリティは韓国人ならではないかと思います。日本人なら(私だけかもしれないですが)同じことをすると彼らと同程度に見られるので、無視すると思います。

 もちろん、私は拉致被害者に同情してはいるものの本当に彼らの気持ちになりきっているかと言えば、そうではありません。だから彼らの悔しい気持ちが収まるのであればそれでいいのですが。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2006年01月10日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

実効性はゼロですな。金は取れない、金正日政権が終わるまでは。

2006年01月10日 worldwalker URL 編集

無理でしょうね。でも韓国政府だから分からないかも(笑)

2006年01月10日 さいごう URL 編集

 抵抗する事に意味があると思いますが・・・
 しかし、複雑だな。

2006年01月11日 どらっへ URL 編集

非難しているわけではないのですが、いかにも韓国的だったもので紹介したんです。

2006年01月11日 さいごう URL 編集

 ただ、複雑なだけです。
 拉致はテロですが、日本人としては味方する気にもならないので。

2006年01月11日 どらっへ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。