スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

iTunes Music Store開始しました!!!

 とうとう開始しましたね、iTunes Music Store Japan(iTMSJ)。皆さん期待していたかと思います。  アップル、iTunes Music Storeを日本で開始(プレスリリース)


 内容的にはほぼうわさ通り、100万曲、1曲当り150円または200円というところで始まります。まだ確かめていないのですが、邦楽はそれほど多くはないのでは・・・と思います。

 ちなみに邦楽に関しては、

日本のiTunes Music Storeは、 globeやウルフルズによるiTunesオリジナル曲や、Def Tech、CRAZY KEN BAND、Chara、LITTLE CREATURES、綾戸智絵そしてThe Complete B'z限定版ボックスセットを含む日本で人気のアーティストの曲を数々揃えて、デビューします。本日iTunes限定でリリースされるこの他の曲には、U2、Jack Johnson、Bjorkなどの海外のアーティストの曲があるほか、日本の作家の作品を含む1万冊以上のオーディオブックも提供されます。


と書いてありました。

 また、購入に際してはクレジットカードでもいいのですが、iTunes Music Cardというものを使って購入することが出来ます。iTunes Music Cardはアマゾン ジャパン、コジマ、ソフマップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、そしてアップルのオンラインストア(Apple Store)で購入することが出来るそうです。

 また、サービス開始に伴い他の配信会社では一斉に値下げが始まっています。やっぱり価格的に対抗できないことは明白なんでしょう。

有料音楽配信サービス各社が一斉に値下げ--iTMSの影響強し(CNET Japan)

関連記事:
フォトレポート:ジョブズが語る日本版iTunes Music Storeのすべて(CNET Japan)


 何はともあれ早く試してみたい気満々です!!

◆参考になりましたらクリックお願いします◆

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月04日 iPod、Mac、Apple トラックバック:- コメント:4

TBありがとうございました。

やっと・・・って感じですけどね。
でも、比較的いい値で買えますし、曲数も多いようなので期待です。
ただ、『iTunes Music Card』って調べても売ってるところまだ見つからないんですよね。
AmazonでもYamadaでもまだ取り扱ってないようですし。

2005年08月05日 はにゎ URL 編集

 コメントありがとうございました。

 私もiTunes Music Card欲しいです。これを買って曲を購入してみたいです。

 これからもよろしくお願いします。

2005年08月05日 さいごう URL 編集

ご丁寧にありがとうございました。

Appleオンラインストアでも探してみましたが、ありませんねぇ・・・iTunes Music Card。

『iPodやアクセサリを販売する直営店のApple Store、オンラインのApple Store、またはAmazon.co.jp、コジマ、ソフマップ、ビックカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ(50音順)にて取り扱っています』ってAppleのサイトに書いてあるのになぁ・・・(´д`;)

よかったらまたどうぞよろしくw

2005年08月05日 はにゎ URL 編集

 返事が遅れてすいません。

 昨日は予定があって探せませんでしたので、この週末にでも
探してみます。

 Apple Storeには購入できるところがないような気がします
ね。結構探してみたんですけど見つかりません。探し方が悪い
のかなぁ。

 これからも見に行きますのでよろしくお願いします。

2005年08月06日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

