スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

まだ「拉致問題は解決済み」と言うのか

 本当に経済制裁をしなければ意味がないのではないでしょうか。こんなことをしていてもらちがあかないでしょう。

 ・並行協議は「拉致解決済み」前提で 北朝鮮が表明(産経新聞)

 拉致問題などをめぐる日本と北朝鮮の政府間協議は24日午後、北京市内の日本大使館で始まった。日朝関係筋によると、北朝鮮側は日本が11月の前回協議で提案した国交正常化交渉と拉致、核問題の各協議を並行して進める交渉方式について「拉致問題は解決済み」との前提付きで受け入れを表明。日本は、北朝鮮が拉致問題の協議に誠実に応じる姿勢を確認した上で、25日の合意を目指す方針だ。

 1日目の協議は約3時間に及び、日本代表の斎木昭隆外務省アジア大洋州局審議官は終了後、記者団に「25日は具体的な良い成果を挙げるよう努力したい」と述べた。北朝鮮は宋日昊(ソンイルホ)外務省アジア局副局長が代表として出席した。

 協議では、並行協議の論点について日朝双方が見解を表明。日本は「拉致問題の解決なくして国交正常化なし」との基本方針を強調し、拉致被害者の早期帰国と真相究明、容疑者の引き渡しなどをあらためて求めた。

 北朝鮮側は、並行協議の「必要性と重要性」に言及。さらに「拉致問題は解決済みで過去の清算が最優先」との従来の主張を繰り返した上で、早期の並行協議入りに応じると表明した。横田めぐみさんのものとされる「遺骨」を偽物とした日本のDNA鑑定については、この日は具体的やりとりはなかった。

 また北朝鮮が米国による金融制裁に反発し、核問題をめぐる次回6カ国協議への出席拒否を表明していることに対し、日本は早期復帰を要請。北朝鮮側は「平壌に持ち帰る」と述べるにとどまった。(共同)


 日本も具体的成果に焦るばかりに拉致問題を抜きにして協議を進めることの無いようにしてもらいたいです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月25日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

すべての貿易と送金を停止したらすぐに音を上げるはずなんだが...どうしてやらないの?

2005年12月25日 worldwalker URL 編集

何を今更になって、また言ってるだという発言内容ですね。

2005年12月25日 フレア URL 編集

worldwalker さん、
やはり政治家に北朝鮮よりの人が多いのでしょう。

フレアさん、
いつも言っていることに反省はないですね。

2005年12月27日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。