スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北朝鮮、国連決議に日本を名指しで批判

 何を言っているんだか最初は分かりませんでしたが、北朝鮮は国連決議に日本が「突撃隊」として動いたと言っているようです。

 ・国連人権決議で日本非難 北朝鮮(共同通信)
 【北京21日共同】北朝鮮の国営朝鮮中央通信は21日、国連総会で先に採択された北朝鮮に対する人権決議で、日本が「敵視政策を講じる米国の突撃隊」として賛成票獲得に動いたと非難し「日本はわが国の人権問題を語る資格はない」とする論評を出した。
 北朝鮮は同決議に対し、19日の外務省談話で米国を非難したが、日本を取り上げたのは初めて。24日からの日朝政府間協議を前に、人権担当大使を任命するなど拉致問題を中心に北朝鮮の人権状況を問題視しようとする日本の出方をけん制したとみられる。


 なぜ日本を非難するのか理由が分かりません。あるとすれば日本の世論が北朝鮮非難に動いていることへの対抗でしょう。

 確かに先日の国連人権委員会特別報告者の訪日とその人物による日本の人権状況の批判はありました。しかし、そのときに説明したように特別報告者の訪問先は明らかに意図的で、韓国・北朝鮮の意図が十分に感じられるものでした。それと今回の決議を同様の立場におくことが北朝鮮の意図でしょう。

 北朝鮮は明らかに米国による金融制裁を苦痛だと感じています。だからこそ今回の反応が出てきたのでしょう。日本は救いの手をさしのべるのではなく、新しい体制を作るためにより厳しい制裁に向けて動くべきです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月21日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

 体制を転覆させて、息の根を止めてやる事である。
そうすれば、国内のうるさい人らも送り返す事も出来ますし。

 金正日は拉致を認めた事をたっぷり後悔しているでしょうね。
今回の件は嫌がらせかと。

 横から、韓国が文句を言ってきたら、方便でも「大日本帝国がした事の償いに朝鮮を統一させる」とか白々しい言葉でも言ってやりましょう。(笑)
 魔法の言葉のように『左も社民』も黙らせられますから。

 さっさと、朝銀の返済要求進めましょう。もっと総連に圧力と、税金で押さえ込めばいい。

 なんか、拓殖大学の教授曰く、日本の総連冷遇されてるらしいですから。(笑)

2005年12月21日 どらっへ URL 編集

あの国の言うことは全部プロパガンダだから。最近は誰もまともには聞かないがね(笑)

2005年12月22日 worldwalker URL 編集

 どらっへさん、
 彼らはつけあがらせるとどこまでも態度が大きくなりますね。
 もういい加減に金正日体制を崩壊させなければいけませんね。

 worldwalkerさん、
 確かに宣伝ですが、言うことに彼らなりの意図があるはずで、今回は日本国内の親北朝鮮勢力に「米国の金融制裁緩和」に向けて動くことを求めたものでは?と思っています。(まあ、あまり期待できないでしょうが)

2005年12月22日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。