

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

香港の韓国人デモ、ようやく排除

 昨日記事にした韓国人デモですが、ようやく排除させることが出来たようです。

 ・反WTOの韓国農民らようやく強制排除 負傷者140人以上(産経新聞)

 世界貿易機関(WTO)閣僚会議が開かれている香港で、会議に反対の韓国農民ら数百人は18日午後、警官隊によってようやく強制排除された。警察によると、140人以上の負傷者が出た。

 17日夜に活動家らが会場に突入しようとして警官隊と衝突。警官隊は催涙ガスや放水銃で応戦して会場への突入を防いだが、活動家らはその後も近くの幹線道路で900人規模の集会を継続。大量の警官が包囲して排除、身柄拘束した。香港の日本総領事館によると、日本から参加した非政府組織(NGO)などのメンバー4人が含まれているという。

 韓国農民らは18日にNGOらが合同で実施した数千人のデモにも参加。仲間らの釈放を求め、デモ終了後も会場近くで座り込みなどの抗議行動を続けた。

 韓国農民らは開幕日の13日以降、市街地で連日デモ行進などを実施。警官との衝突や小競り合いが絶えず、これまでで最も激しい衝突となった。18日もNGOなどの数千人のデモが行われたため、警官が大量動員され暴徒化への警戒を強めた。(共同)


 韓国政府が関与しているという確定的な証拠はありませんが、韓国国会議員の関与なども指摘されているため、その可能性は大きいでしょう。

 それにしても香港当局に迷惑かけたと思わないのでしょうかね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月19日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

ヤツら火病持ちのキチ○イだから。香港人が何十年も香港に住んでるが、装甲車を見たのは初めてと言っていた。まったく迷惑な人種だ。

2005年12月19日 worldwalker URL 編集

う~ん・・・よくわかんない話しだよね?
韓国の農民って、裕福じゃないはずなのにと思うと
いろいろつじつまの合わない話しが出てくるし・・・。
というか、他所の国に行ってまでそんな行為をして恥ずかしくないのかな?
あたしには理解できない行為です。
しかもアジアの覇者を狙ってる韓国にしては、組織的じゃないとしても
デモンストレーションとしてあまりいい評価にならないのでは?

2005年12月19日 つき~というかあや URL 編集

 worldwalker さん、
 香港まで行ってデモをするのは明らかに普通の反応ではないですね。

 つき~というかあや さん、
 お久しぶりです。
 はっきり言って評価は低くなっただけだと思います。会議にもあまり影響していないみたいですし。

2005年12月20日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

