

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

靖国参拝はわがまま?

 メディアの戦略なのか、本当に批判する政治家が続出しているのかわかりませんが、毎日靖国神社参拝を批判する記事を探し出せます。まあ、反対している人物は限られてるのですが。

 ・宮沢喜一氏:小泉首相のアジア外交を批判 靖国参拝めぐり(毎日新聞)

 自民党の宮沢喜一元首相は16日収録したTBSの報道番組で、靖国神社参拝をめぐる小泉純一郎首相のアジア外交について「一種のわがまま。考え直しなさいということしかない」と厳しく批判した。首相は日中首脳会談に応じない中国に対し「一つの問題で会わないのは理解できない」と反論しているが、宮沢氏は「勝手だ。向こうが嫌がっているんだから『一つの問題』と言ってもしょうがない」と述べ、関係改善に向けて日本側がまず対応すべきだとの認識を示した。


 他国のわがままに付き合っていくのが外交であるとする考えには納得いきませんね。もし中国や韓国と付き合っていくために靖国神社参拝をあきらめなければならないなら、私は中国や韓国と付き合わないで済む方法を探すほうがいいと思います。

 何度も言っているかもしれませんが、日本の国家・国民のために働いてくれた先祖たちに感謝することが非難されるのであるとしたら、私は納得できません。こんなことを平気でいっている政治家には支持しようという気持ちはないし、今後とも応援するつもりもありません。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月17日 靖国神社 トラックバック:- コメント:5

ただの老害。ヨーダは辞めたんだから黙ってろ。

2005年12月17日 worldwalker URL 編集

 宮沢もろくな事してませんからね。
平成前の自民と社会党が与党と第1野党を占めていた暗黒の時代と言えば、そうかなと今思います。

 嫌いな奴は嫌いだし、それは国家と言うレベルでも同じ。放置で良いと思う。
何より気に要らんのは中韓の寝言を聞いてやるなどと言うのは論外だ。
 弱腰に出るとすぐに付け上がる。金の流れだけは止めて、放置しておけば、なきつくしかないのは向こうの方だと分かっているのに譲歩する意味がない。
 たっぷり、跳ね上げて、痛い目合わせてやれば良い。
 ノもコも話し合う余地など無い。ただの時間の無駄。

 しかし、報道番組とは23の事か? 毎日とは言え、話にもならんな。

>ヨーダ

 ヨーダと言うよりマモーな気が。いや、ぬらりひょんか?

2005年12月18日 どらっへ URL 編集

worldwalkerさん、
やはりメディアは靖国神社参拝に反対だからこんな人まで担ぎ出すのでしょう。

どらっへさん、
まあ、バブルを創り出した張本人と言われてますからねぇ・・・
どちらにしろ政界を引退したらもう口出しすべきではないです。

2005年12月18日 さいごう URL 編集

土下座外交がしみついている老害はぺちゃぺちゃ口出しするなよと言いたい。逆に3国の言論統制や反日に対する批判を国際的にやってみろよ。そんな愛国心すらない、戦争に行って殉職したひとたちに敬意を示すことの出来ない人間がもと総理大臣とは本当に情けないと思う。それとも東京裁判そのものを肯定してるのか?どうも理解できない。中曽根にしろ、あの年代は戦争に対して冷静に分析することは出来ないんだろうと思うよ。

2006年01月11日 つんく URL 編集

 中曽根にしろ宮沢にしろ引き際が悪い人はロクなのがいないですね。

 戦後、当時の優秀だった人たちは全て公職を追放されました。そこで当時二流でとても高級官僚や国会議員になれなそうな人たちまでがなってしまいました。
 中曽根や宮沢はそうした人たちの一つ下の年代なので、この二つの年代が日本を駄目にしてしまいましたね。

2006年01月11日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

