スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

韓国では今年が「対日宣戦布告」64周年ですよ

 私は今まで数十年暮らしてきてこんなことを初めて聞きました。日本が真珠湾攻撃した翌日に連合国の一員になっているそうです。

 ・臨時政府の「対日宣戦布告」64周年の記念式(中央日報)

国家報勲処は9日午前、白凡(ベクボム)記念館・大会議室で、大韓民国臨時政府が日本に宣戦布告した「対日宣戦布告日」の64周年を迎えて記念式を行う。記念式には朴維徹(パク・ユチョル)報勲処長をはじめ、独立運動関連団体の首長と光復(独立)会員ら約300人が出席する。

「対日宣戦布告日」は、日本が真珠湾を攻撃した翌日の1941年12月9日で、臨時政府が奪われた国権を取りもどすため、日本への宣戦布告を行ない、声明書を発表した日。臨時政府は、この日から連合国の一員でとして参戦した。


 ここまで平気で言えるようになるともう勝手に言わせておけばいいかな、なんて思ってしまいます。臨時政府の存在自体が怪しく、連合国の一員になった事実はもっと怪しいですね。こんな事実をどこから見つけてきたのでしょう?さらに日本への宣戦布告を行った声明書というものを是非見せていただきたいものです。
 
 韓国人って不思議ですね。歴史にはその国自身の分析が含まれるため、彼らが信じる分には勝手にしてもらえばよいのですが、それを国際的に発表したり日本に強制しようとするから反発を買うんですよね。それにしても怒りを通り越して可笑しさしか感じません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月08日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

これを見ておかしいと思う朝鮮人はおらんのか (´д`;)
なんちゅう民族だよ(笑)

2005年12月08日 worldwalker URL 編集

>worldwalker氏へ
そう思える韓国人は、韓国人じゃありません。
とっくに他の国に移住してます。

2005年12月08日 you URL 編集

久しぶりに腹抱えて笑わせていただきました。

2005年12月09日 BMM URL 編集

 第2次世界大戦時に戦勝国でも敗戦国でもない国及びのその民族を指す。
それ即ち、朝鮮人のことです。

 押し付けるのは宗教も、思想も、馬鹿げた歴史認識もゴメンです。
日本人には夢の中でも押し付けないで欲しいですね。
 あと欧州に謝りなさい。
 ああ、ムカツク。くたばれ! バカタレ民族ども!

2005年12月09日 どらっへ URL 編集

初めて書き込みします。

とんでもない話ですね。
日本と中国及び欧米との対立として満州における商租権問題があります。
簡単に言うと治外法権の話なのですが、この問題に大きく関わるのは朝鮮の人たちなのですよね。満州鉄道の調査によると1927年時点において満州にいる朝鮮人の方は81万人いて結局この人たちに治外法権を与えたと言っても過言ではない状況です。
中国にいた朝鮮の人は、日本に併合された時点でそれだけで、メリットを受けたのは確実です。
だから、開戦直後から対日宣戦布告だとヌケヌケと言うのが信じられません。

2005年12月10日 yagamania URL 編集

BMMさん、
普通怒りを通り越して笑っちゃいますよね。

どらっへ さん、
彼らはどこまでも厚かましいですね。
それが国民性なんでしょう。

yagamania さん、
はじめまして、よろしくお願いします。
こうした歴史認識に対しても本当は日本政府から正式に抗議をしていくべきなのかもしれませんね。私は見た瞬間おかしいと思いますが、あまり歴史に興味のない若い人たちはこれを見て本当のことだと思ってしまうかもしれません。日本人が今まで韓国人に対して何をしてきたのかをはっきりと歴史教育で教えていかなければいけませんね。

2005年12月10日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

