スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国に頭を下げに行く新党日本

 最近話を聞かないと思っていたら中国に頭を下げに行きました(笑)

 ・首相との対決へ支持訴え 新党日本幹事長、北京で講演(産経新聞)

 新党日本(代表・田中康夫(たなか・やすお)長野県知事)の荒井広幸(あらい・ひろゆき)幹事長は30日、訪問先の北京で講演。小泉純一郎首相と対決する考えを強調した上で「中国のみなさんは有権者ではないが、こうした党の存在を知って、理解いただきたい」と述べ、出席した中国共産党関係者らに新党日本への“支持”を呼び掛けた。

 郵政民営化関連法案に反対し自民党を除名された荒井氏は、首相の政治手法を「国民に語りかける言葉が短く、説明責任を果たしていない」と痛烈に批判。出席者の関心を集めた。

 ただ、荒井氏が首相の靖国神社参拝問題について「脇に置いて日中関係を前に進めるべきだ」と主張したのに対し、出席者側は「4回も5回も参拝されては問題を放っておけなくなる」などと反論。首相批判で一致しても、靖国問題では“共闘”できなかった。(共同)


 「日本を中国の属国にしますから我々を支援してください」とでも言いに行ったのでしょうか。荒井広幸議員が靖国神社参拝を批判しなかったのは今回の訪問(朝貢?)の中では評価できるところですが、政権政党の批判を外国にしてもらうという発想自体を許せません。
 
 まあ、彼らを支持するかどうかは有権者が決めるでしょう。早く参議院議員選挙をして欲しいですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月01日 政治 トラックバック:- コメント:3

 お話になりません・・・か。
中国にとって、新党日本に利用価値なんか無いでしょう。はっきり言って。(笑)

 別に靖国でデモでもなんでもやってくれて構わないのに。
 デモって最終的に困るのは中国と韓国だけ。私としては『反日デモ』を是非ともやって欲しいんだけどね。
 そしたら、また、世界に醜態が流れるし、抑えきれなくなったら、完全に『靖国』へ対する抗議も使えなくなる。
 上手くすれば、中国共産党へ溜まった不満が爆発してくれれば、万々歳なんですけどね。
 望む事ではないかもしれないが、起きないかな?『第2の天安門』
そしたら、オリンピックも万博も潰れるのに。

 それにしても、田中県知事が応援すると負けるてホントなんですね。笑ってしまいました。

2005年12月01日 どらっへ URL 編集

他国に自党の支持を取り付けに行った党を見たの初めてだよ。自国で相手にされないから、なんでもアリか(笑) 今回のを見てもこの党はダメだってわかるよね。
http://images-jp.amazon.com/images/P/4104430013.09.LZZZZZZZ.jpg

2005年12月02日 worldwalker URL 編集

どらっへ さん、
私も新党日本に価値があるとは思っていません。
消えていく政党だからどうでもいいですね。

worldwalker さん、
どうせ中国でも相手にされなかったのでしょう(笑)

2005年12月02日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

