スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ゲームの話を大まじめにする韓国国会議員

 今回は韓国のニュースで日本に関係のない話なんですが、あまりにも面白いので取り上げさせてもらいました。

 ・「アイテム」取引の追認・法制化 ウリ党議員が大まじめ主張(今日の韓国ニュース)

 オンラインゲームに登場する「アイテム」を実社会で金銭取引することを追認・法制化する動きが出てきた。
 そう主張しているのは与党ウリ党の鄭成湖議員。29日に、「ゲーム市場の成長とともにアイテム取引も増え続け、ゲームの取引規模がゲーム市場規模並みに拡大しているにもかかわらず、アイテムの金銭取引に対する法的根拠や規制がなく、社会問題になっている」として、法制化が急務であると主張した。
 アイテムとは、オンラインゲームがストーリー展開する過程で得られる局面打開用の仮想の道具。ゲーム上の主人公は、局面、局面でこれを持つことで、通常以上の力を発揮できたりする。やりもらいできることから、実社会で現金で取引されたりする。レアなアイテムの場合、百万ウォン台になることもあるというほどだ。取引そのものは違法ではないが、高額の現金が行き交うことから、射幸心をあおるとして問題視する向きも多かった。
 韓国ゲーム産業開発院報告書によると、今年基準でゲームアイテムの取引市場規模は1兆ウォンと、ゲーム市場全体の1兆3242億ウォンに匹敵する。
 鄭議員は「独自のアンケート調査の結果、アイテムの金銭取引を認め法制化することを求める意見が多かった」とし、「このような状況を踏まえ、アイテム金銭取引を認めるかどうか、認めるとすればどう法制化するかについて話し合わなければならない」と述べた。さらに「取引詐欺、青少年のアイテム取引、ゲーム中毒問題などを考慮し、アイテム金銭取引の法制化を進めなければならない」と、大まじめにしている。【KRN】


 日本の国会議員もたまに馬鹿げたことをやっていますが、これはレベルが違うと思わせる出来事ですね。こんな人が韓国人のエリートだと思うと隣国ながら悲しくなってしまいます。
 
 まあ、韓国はネットワークが発達しているからこのような問題が起こると同情的に見ることも出来ますが・・・。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年12月01日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

バ韓国 (笑)

2005年12月01日 worldwalker URL 編集

ただ呆れるだけです(笑)

2005年12月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。