スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

そんなお金を使うならまともな政策でも考えた方が・・・

 別に全てを否定するわけではありませんが、根本的な治療をせずに対処療法で済ませているだけのような気もします。

 ・米国内の対韓国世論の改善に10億ウォンの予算(聯合ニュース)

【ソウル28日聯合】国政弘報処が来年度の予算案で、韓国に対する米国内の否定的な世論を改善する名目で10億ウォンの予算を編成したことが28日分かった。
 国政弘報処の関係者は聯合ニュースの電話取材に対し、米国内で反韓感情が現れており、韓国に対する友好的な雰囲気作りが必要と説明した。当初は40億ウォンを要請したが、弘報処内の協議の結果、10億ウォンに縮小されたという。

 予算は、▼米国現地での広報、またはコンサルティング業者を通じた広報▼米国内の世論を主導する層を対象とした各種のセミナー支援▼英文ホームページを通じたイメージアップ▼「韓国世論の改善メッセンジャー」役の米国内韓国人居住者や留学生らを通じた世論改善――などに使われる。


 世論工作のために予算を使うのは別に悪いことでもないし、日本でもやっていますが、それにしても規模の小さい額ですね。これだけつぎ込んでもしょうがないような気がします。

 それにもっと根本的なことですが、韓国は自分から米国を遠ざけているのでは?と私には感じられるのですが。

 北朝鮮よりの政策を行うということは大半の政策が米国とバッティングします。特に在韓米軍関連ではお互いに進もうとしている方向が違うようにも見えます。それを感情面で折り合いがつかないと思っているようでは日本の外務省よりもレベルが低いかもしれません。

 米国だろうがどこの国だろうが政治を感情だけで行うところはありません。例え相手の国の大統領が幼稚で感情的だとしてもメリットがあれば付き合います。友達づきあいをしているわけではないのですから、もう少し大人の見方があることを認識した方が良いのではないですか?韓国さん。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年11月29日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:3

だいたい国の政策自体が反米、反日、親北朝鮮なんだから。ロビー活動に1億円使おうっていう発想はおかしい。まず必要なのは反米、反日教育をやめることだろ。

2005年11月29日 worldwalker URL 編集

 それが韓国クオリティー。
 オリコンも大変だね。いや、大変馬鹿げてる。核の無くなった北朝鮮なら幾らでも統一してくれて構わないですから。
 早く統一して、経済破綻してください。

 そうすれば、ピザ無し入国もぶっ潰せるし。

2005年11月29日 どらっへ URL 編集

worldwalkerさん、
その通りですね。反米教育があるのに何をやっても無駄ですね。

どらっへさん、
彼らは北朝鮮と統一すればどうなるか分かっているのでしょうかね?
不思議で仕方ないです。

2005年11月29日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。