スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

livedoor、ブログの次は

ライブドアがブログに続き「Wiki」をサービス化 - CNET Japan


 livedoorがblogに続きwikiをサービス開始するそうです。wikiはblogに比べて「あるテーマに沿った情報の整理」がしやすいシステムです。blogを使っていらっしゃる方は、時間軸に沿って整理されるシステムが気に食わない人もいるでしょうし、それが嫌で普通のホームページを作っている人も周りで聞いたことがあります。

 ちなみにwikiに関してwikiの代表格である「Wikipedia」で調べてみると、

-引用開始-
ウェブブラウザを利用してWWWサーバ上のハイパーテキスト文書を書き換えるシステムの一種である。このシステムに使われるソフトウェア自体や、このシステムを利用して作成された文書群自体を指してウィキと呼ぶこともある。ウィキでは通常、誰でも、ネットワーク上のどこからでも、文書の書き換えができるようになっているので、共同作業で文書を作成するのに向いている。
-引用終了-

という意味になっていました。
スポンサーサイト

2005年07月10日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。