スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民団東京、関東大震災朝鮮人虐殺の慰霊碑を建設?

 最近2ちゃんねるでの情報収集が多くなってきました。もう少し色々なソースから収集した方が良いのですが、時間的な制約とわざわざ邦訳をつけてくれる親切さでついつい利用させていただいています。
 
 ところで今回も韓国の話題で、関東大震災朝鮮人虐殺の慰霊碑を作ろうとしているという話です。

日本の民団東京、関東大震災朝鮮人虐殺の慰霊碑を建設へ

【ソウル=連合ニュース】 在日本大韓民国、民団東京本部は 1923年日本の関東大震災当時デマによって虐殺された朝鮮人たちの魂を称える慰霊碑建立を推進している。

建立推進委員長である民団東京墨田支部、韓斗現(ハン・ドヒョン) 支団長は 20日
「”朝鮮人が暴動を起こしている”と言うデマによって理由もなく虐殺された朝鮮人の犠牲の歴史を忘れないよう、私は二年以内に東京に建てる」と民団新聞とのインタビューで明らかにした。

以下は支団長とこの新聞との一問一答。

 --いま、なぜ慰霊碑なのか。

 関東地区21カ所にある震災関連の碑をすべて調べた。神奈川と千葉の民団が建てたものを除き、ほとんど日本人が建てたものだ。しかも、碑文に「虐殺」の文字はなく、日本国家の責任はあいまいにされたまま。真相究明もなされていない。乙巳条約の締結から100年を迎えるにあたって正しい歴史を伝える必要を痛感した。

 --建立予定地は決まったのか。

 虐殺現場の一つである荒川河川敷にという意見もあるが、慰霊の花を植えても警告を受けるほどだ。許可される見通しは百%ない。市民の目に止まり、在日が気軽に立ち寄れる場所が望ましい。有力候補地は韓国中央会館のある麻布周辺の寺だが、檀家の理解を得られるのかどうか。第2は震災慰霊堂のある墨田区横網が上がっている。
(以下略)

ソース:聯合ニュースを抄訳<日関東大震災慰霊碑建立推進委員長>
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20051120/040301000020051120073019K3.html
民団新聞<関東大震災慰霊碑建立へ 民団東京>
http://mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=20


 別に彼らが何を作ろうと良いのですが、歴史の捏造だけは止めていただきたいです。関東大震災の際に朝鮮人が虐殺されたという話は「嫌韓流」でも多少話題にされていて、2ちゃんねるでも一時期結構な話題になっていました。結論から言えば、「朝鮮人の略奪・強盗に対して日本人が自警していたが、その際に両者に死傷者が出た」というのが正しいようです。どちらにしろ「大虐殺」というほどの規模ではないようです。同じスレッドの中にこのような書き込みがありました。

関東大震災の報告書です。

詳細はアジア歴史資料センター http://www.jacar.go.jp/index.html で閲覧できます。 
なお、閲覧するにはDjVuプラグインが必要です。
http://www.lizardtech.co.jp/download/index.html からDL出来ます。



レファレンスコード:B20030407634


 表題:3 大正12年9月5日から大正12年9月15日
(外務省情報部情報/情報部主管情報電報雑纂/内地情報 第五巻)
 作成者:山本大臣、埴原大使、情報部
 記述単位の年代域:大正12年9月5日~大正12年9月15日

「朝鮮人暴行の件」 3,4,39,40画面

不逞鮮人が日本の不穏分子と共謀して、放火・強盗・暴行を行っていると伝わる。
パニックに陥った市民が恐怖・憤怒の極みに達し、各自武器・凶器を携帯し自衛に努める。
その結果、「朝鮮人及び日本人」に殺害された者は数十人に上る見込み。
政府は戒厳令を実施、不逞鮮人を警戒・日本人の不穏分子を厳重取り締り。
「総理大臣及び戒厳司令官は、一般朝鮮人の保護を指示」、
市民に武器の携帯・鮮人迫害を禁止した。


 国家の出している情報ですからこれを疑うというのであればもうどうしようもないですが、多分「数十人」という殺害者は真実に近い(もしくは真実)ではないでしょうか。
 
 ちなみに少し気になるのは、この虐殺と強制連行がセットで議論される場面をよく見かけることです。朝鮮人に対する強制連行は実際にありました。しかし本当にあったのは大戦の末期だけです。関東大震災は大戦の約20年前です。そのときの朝鮮人に強制連行された人はいません。なぜこのような議論が出てくるのか理解に苦しみます。
 
 もう一度言わせていただきますが、在日韓国人が何をしようが別に関知しません。しかし、歴史の捏造だけは止めて欲しいと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年11月20日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:6

 迷惑な話ですよね。
日本の土地を買うのは自由ですが、変なもん作らないで欲しいです。
 問題ばっか、起こすなら、帰国して下さい。勿論、自費で。
 この前の入居拒否問題だってしかり。家賃滞納どころか立ち退き費まで請求するなんて神経どうかしてる。

 歴史の教科書では確か、千人単位とか書いてましたね。捏造ばっかだ。orz

2005年11月20日 どらっへ URL 編集

これも完全なプロパガンダだということがわかっている人がどれだけいるでしょうか。
これをきっかけにまた左巻きとか、売国奴が騒ぎ出すんでしょう。
まったく、この国の一部の者は救いがない。

2005年11月20日 worldwalker URL 編集

 先日来、「情報漏洩」などの文字が添えられて、アダルト関連のメールが大量に小生のアドレス宛送りつけられて来ている。何処からどう情報が漏れたのかは知る由もないが、以前も、小生のメールアドレス宛に小生の同じメールアドレスを発信元と偽って、同様のメールが送られてきたことが数回あった。
 そこで、小生のアドレスを発信元と偽ってインチキメールなどが発信され、知らず知らずのうちに皆さんにご迷惑を掛けていはしまいかと案じている。
 小生が発信する情報は、ブログを観ていただければお解かりのとおりの趣旨を逸脱することは断じてあり得ないので、万一、不本意ながら斯様なご迷惑をお掛けすることがあれば直ちに消去され、宜しければご連絡をいただきたい。
 ところで、皆さんのブログにコメントを発する場合、メ-ルやブログのアドレスを任意に記入するようになっている。このことを悪用し、他人のアドレスを記入する不届きな輩がある。小生のブログにも斯様なコメントがあり、返事の出しようがなかった。
 他人の家に第三者の面をかぶり土足で侵入して、自分の言いたいことだけほざいてさっさと逃げる。自分の家は他人に汚されたくないが、他人の家を如何に汚そうが一切関知しない、実に身勝手な輩であると言わざるを得ない。
 斯様な輩が発するコメントは、案の定、自分のことしか考えておらず、他人を思い遣る観念が根底から欠けていている。当然、他人の意見には聴く耳を持たないようである。
 斯様な輩の出現も、元を辿れば戦後の教育の廃頽が主たる原因であり、その意味では又、進歩的文化人共の可哀そうな犠牲者とも言えよう。

2005年11月20日 いざりうお URL 編集

どらっへさん、
この慰霊碑に日本の金を出せといわれたら怒り心頭ですね。
勝手にやる分には見逃しますが。

worldwalker さん、
左の人たちが朝鮮人をもてはやすからつけあがるんです。
プロ市民はどんどん逮捕して欲しい。

いざりうおさん、
了解しました。

2005年11月21日 さいごう URL 編集

ちゃんと調べてからコメントしたほうがいいよ。これほどの大虐殺はない。国家の恥、日本人として恥ずかしい限りである。目撃者もいないなんてのんきなことを書いていた愚か者もいますが、南吉田小学校で発見された83年前の600人弱の児童の作文を読んだのか?ほぼ全員が朝鮮人虐殺を具体的に生々しく書いている。子どもの目に焼きついた虐殺の場面が生々しく、いくら隠蔽しようともそこには事実しかない。その後の侵略を考えるときわれわれ大人が考えなければならない教訓がここにはある。事実からなぜそれほど目を背けようとするのか、恥ずかしい限りである。

2006年12月08日 たろー URL 編集

2036年からタイムマシーンで来た米国人ジョン・タイターの情報:
「2010年に中国は台湾、朝鮮半島、日本を強制併合した」

http://blog.livedoor.jp/twoic/archives/50597534.html
2007年 中華人民共和国 内陸部で暴動勃発。軍が治安出動。(この治安出動をきっかけに中国軍の暴走が始まる。)
2008年 平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)/アメリカ全土内戦状態/北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)
2009年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻/アメリカ合衆国 初の女性大統領 ライス
2010年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化
2011年 アメリカ合衆国政府解体
2012年 アメリカ連邦帝国樹立/「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)/暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断)/世界の人口が現在半分になる。/人類覚醒(ニュータイプ)の時。
2015年 第三次世界大戦勃発(ロシアがアメリカ連邦帝国・ヨーロッパ連合・中国に対して核戦争を仕掛ける。)
2017年 30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。
2020年 ロシアの援助により新合衆国政府が打ち立てられる。(この新アメリカ合衆国は小さなコミュニティの連合からなる社会主義国となる。)/地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。
2034年 タイムマシンが実用化する。
2040年 オリンピックの復活

http://newscience.air-nifty.com/blog/2005/11/2036_26d8.html
(1)2008年 北京オリンピックの中止
 「多くの戦争の結果、2004年以降、公式なオリンピックは開かれていない。でも2040年に再開される見込みである」(投稿日:2001.1.29)
(2)西側諸国の情勢不安と中国の台頭
 「今後、西側諸国の情勢はきわめて不安定になり、中国に拡大する自信を与えてしまう。中国には今、結婚もせずに死にゆく覚悟ができている男性兵士が何百万人もいる。中国軍のヨーロッパへの攻撃は、統一ヨーロッパが集結し、ドイツから東側へと移動していったためである」(投稿日:2001.2.6)
(3)西側諸国の情勢不安から来る中東での大量破壊兵器使用
 「イスラエルへの西側の支持が揺らいだために、周辺のアラブ諸国は自信を持って攻撃を始める。防戦一方のイスラエルと攻撃を続けるアラブ諸国という構図に対する最後の手段が、大量破壊兵器の使用である」(投稿日:2000.12.13)
(4)2015年以前 日本、台湾、朝鮮の中国強制併合
 「日本、台湾、朝鮮半島はすべて、Nデーの前に強制併合された」(投稿日:2001.2.6)
 Nデーとは2015年のことか
(5)2015年 第3次世界大戦
 「2015年に世界戦争が起こり、30億人近くの人が死んだ」(投稿日:2000.11.4)
 「2015年、ロシアがアメリカの主要都市に核攻撃を仕掛ける。中国やヨーロッパも攻撃を受ける。アメリカは反撃するが、アメリカの都市は破壊され、/(アメリカ連邦帝国)も崩壊して、田舎に住む私たちが勝利を手にする。ヨーロッパ連合と中国も破壊される」(投稿日:2000.11.7)
 「生物・化学兵器は使われた。洗脳兵器は使われなかったが、新しいタイプの非致死兵器が登場する。それは結局、致死性が極めて高いものだった」(投稿日:2000.11.25)
(6)中国軍に反撃するオーストラリア
 「オーストラリアは、戦争後はあまり協力的でも友好的でもなくなった。中国軍の侵攻に反撃し、ほとんどの都市が破壊されたらしい。アメリカとの貿易関係は続いている」(投稿日:2001.2.6)
(7)2020年 タイムトラベル反対派の抹殺
 「私の世界線では反対運動はあったが、彼らの目的は権力を保持して、人々を支配するということだった。われわれは、2020年までに、彼らのほとんどを抹殺した」(投稿日:2000.11.7)

ブラジルの予言者「ジュセリーノ」(高校英・独語教師)の驚愕の夢映像予言
2007年にはたくさんの大惨事が起きる。トルコ、ヨーロッパ、パキスタン、カシミールの近くで大きな地震が起き、フィリピンでは今までに見たこともないような強い台風が現れる。
・2008年9月13日、アジアのある国で100万人規模の被害者を出す地震と津波が発生する。
・地球温暖化が全世界の多くの国をあっという間に消滅させ、2039年には気温が63度に達する所もある。オランダ、日本、ニュージーランド、スリランカ、インドネシア、スラブ、モルディブなどが世界地図から姿を消す。
 ・「2007年にはたくさんの大惨事が起きる。トルコ、ヨーロッパ、パキスタン、カシミールの近くで大きな地震が起き、フィリピンでは今までに見た事も無いような強い台風が現れる。」
 ・「2008年9月13日、アジアのある国で100万人規模の被害者を出す地震と津波が発生する。」
 ・「地球温暖化が全世界の多くの国をあっという間に消滅させ、2039年には気温が63度に達する所もある。オランダ、日本、ニュージーランド、スリランカ、インドネシア、スバル、モルディブなどが世界地図から姿を消す」

2007年03月11日 前田 進 URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。