スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

NTT系列、公衆無線LANサービスを統合

NTTグループ,公衆無線LANサービスのインフラを統合へ : IT Pro ニュース
NTTグループは,現在グループ会社で別々に提供している公衆無線LANサービスのインフラを統合することを明らかにした。


 これまでMzone、HOTSPOTなどNTT同士で潰し合いのように同じようなサービスを続けていたこと自体が変なんですが、統合することになったのはlivedoorのD-cubicが月額525円で開始する無線LANサービスに対抗するためというのが本音でしょう。

 ただ、NTTだけでないですが今までの公衆無線LANサービスは駅や空港、飲食店などの点をカバーするサービスが主体で、livedoorは山手線内というエリア(面)をカバーするという意味で画期的なものでした。今後NTT系列のサービスがこのような面のサービスを展開できるのか、それとも今まで通り点のサービスを続けるのか気になるところです。
スポンサーサイト

2005年07月11日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。