スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

靖国神社参拝に反対する中韓連合

 とうとう中韓が連合して「靖国神社参拝」を非難してきました。また日本国内の自称親中派、親韓派たちが騒ぎ出しそうです。

小泉首相の靖国参拝に反対=6カ国協議進展で一致-中韓外相(時事通信)

 【釜山(韓国)15日時事】中国の李肇星外相と韓国の潘基文外交通商相は15日午前、アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議が開かれている韓国・釜山で会談し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反対することで一致した。双方は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の一層の進展を目指すことでも合意した。
 中韓外相が十月の小泉首相の靖国参拝に対し、一致して反対する意思を確認したのは初めて。
 韓国側の説明によると、李外相は「小泉首相の靖国参拝は間違っている」とした上で、「アジア人民の感情を傷つけた。(参拝が)繰り返されてはならない」と非難。潘外交通商相も、10月に訪日した際や14日の麻生太郎外相との会談で、「日本の政治指導者は参拝してはならない」と要請したことを明らかにした。 


 連合したからどうということはないのですが、これが「アジア人民」の総意であるかのような言い方をするのが非常に不快です。麻生外相はしっかりと対応してくれそうで安心しているのですが、国内のプロ市民、共産党、社民党、自民党の一部(特に旧橋本派、旧加藤派)たちがこぞって批判してきそうです。
 
 はっきり言って自分たちの国の礎となった先祖様を敬えないようであればその国の国民として恥ずかしいです。どうぞ中国にでも韓国にでも行ってください。そして二度と戻ってこないでください。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年11月15日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

雷電といいます。

まぁ、江沢民の時も一度似たようなことがあったように記憶
しておりますが、その際は確か中国側が即刻否定しました。
多分、利害関係では問題などない筈なので、恐らく“属国”
であるはずの韓国(笑)と共闘したと思われることを不快に思
ってのことだろうと当時は解釈しました。

なので、今回は中国もそういった“余裕をかます”ゆとりす
らなくなった故の苦し紛れの行動なのだろうと勝手に解釈し
ております。小泉首相にどう対応すれば良いのかわからずに
困りきった両国がお互いをただ慰めあってるだけ!というの
が実態ではないでしょうか?。もともと問題にしている両国
が今更分かりきっていることを確認していったいなんになる
のでしょう???。

最近、この問題では両国はアジアだの北東アジアだのと実に
妙な地域区分で語ることが多いですよね?。以前であれば、
ドイツと比較することを多用しまた世界の関心と同情をかう
意図から“アジア”の問題ではなく“世界”の問題だと散々
言ってきたはずなのに・・。まぁ、さすがに欧米諸国やアフ
リカ諸国それに中南米諸国には、そんな彼らの論理なぞ全く
通じないことがようやくわかったのでしょうね(笑)。

そこで、アジアだの北東アジアだのと苦し紛れの表現が出て
きたのだろうけど・・。しかし、韓国は人権&報道弾圧国家
と共闘して一体なんのつもり?。欧米諸国がどんなにドイツ
を強く批判した時でも、ロシア(当時はソビエト)と共闘なぞ
しなかったはずなんですが、反日のためには民主主義なんか
どうでも良いのでしょうね。この国は本当にどこまでバカ!
なんでしょうか?。底がみえません(爆)。

“アジア人民の総意”とありますが、どこぞにも書いてあっ
たことですけど、韓国も人民?(笑)。それはどうでもいいと
して、先日のニューズウィークにもありましたけども実際の
ところ総意でもなんでもなくて両国政府が単に意固地になっ
てるだけに過ぎませんよね。

私が仮に愛国的な中国人民であったとしても、問題のプライ
オリティからすれば、台湾との武力衝突時における日米介入
の可能性やガス田、尖閣諸島などといった“現在”あるいは
“未来”の懸案についてより重点的に取り組むべきだと考え
ますよ。韓国はともかく、中国も最近は権力者の質が落ちた
(江沢民以来かな?)ような気がしてなりません。

靖国に小泉首相が毎日参拝したって中韓の国益に何の支障も
ない(=どんな些細な人身への危害及び財産への損害も無い)
ことはちょっと考えれば子供でもわかることですし・・。

現に「アジア人民の感情を傷つけた。」と公言してる訳です
から、要は客観的な歴史認識や反省や謝罪の問題ではなく、
単に感情論の問題だとわざわざ言ってる訳ですから「感情論
をいちいち外交に持ち出すな!」と頭っから言い放てば良い
だけです。実際、感情論レベルの問題をいちいち外交問題と
して取り上げてたらキリがない。それとも、中韓の外交当局
はヒマしてるのか?(笑)。


なんだか、とりとめのないことを書いて申し訳ありません。
もし、コメントとして不適当であればその旨言って下さい。

2005年11月15日 雷電 URL 編集

雷電さん、
コメントご丁寧にありがとうございました。
不適当なんてことはないですよ。大歓迎です。

ただ、諸事情によりこちらから丁寧にコメントを返すことが出来ないかもしれませんが、そのときはご理解ください。

属国である韓国とは組みづらいと言うのは分かりますね(笑)確かにそれだけ余裕が無くなってきたのでしょう。靖国の問題はこのまま毅然と対応して欲しいものです。

2005年11月16日 さいごう URL 編集

中国と南朝鮮はこれ以上日本国民の感情を傷つけるな。

2005年11月16日 URL 編集

この問題って簡潔に言ったら日本への内政干渉になるような…
教科書問題とかも…

2005年11月16日 nottisan URL 編集

nottisanさん、
靖国神社参拝は完全に国内問題ですよね。
基本的に中国・韓国が行って来ることはほとんど日本国内の問題ですね。

2005年11月17日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

