スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

iPod nanoにケースの同梱を開始

 結局AppleはiPod nanoにケースの同梱することになりました。でも傷つきやすいという問題に関して認めたわけではないようです。

 ・アップル、「iPod nano」にケースの同梱を開始--キズ問題を回避へ(CNET Japan)

 Apple Computerは、同社の「iPod nano」にケースを同梱して出し始めた。iPod nanoは、その小ささが評価される一方で、スクリーン部に傷が付きやすいと非難されていた。

 同梱されているのは、動画再生機能が付いた第5世代iPodに同梱されるケースと同等のケースである。

 「第5世代iPodに同梱されるケースについて、すばらしいフィードバックがユーザーから寄せられている。そのため、iPod nanoに同様のケースを同梱することにした」とAppleは声明で述べた。

 9月の発表以来、iPod nanoは他のiPodに比べて傷が付きやすいとの批判の声がユーザーの間で上がっていた。これに対して、Appleでは、iPod nanoには他のiPodと同じポリカーボネート材が使われていると主張していた。

 同問題について、10月にはある弁護士グループが、iPod nano所有者に代わってアップルに対する集団代表訴訟を起こしていた。


 どうも「玉虫色の決着」という形に見えますね。Appleも自分の非を認めていないし、かといってケースを同梱するということは傷つきやすいと事実上は認めたようなものです。

 結局今までに買ったユーザーはなんのメリットも享受できないし、納得しにくいですが、これを機に話題も終わってくるのではないでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年11月14日 iPod、Mac、Apple トラックバック:- コメント:2

認めたら訴訟がおきるから(笑)

2005年11月14日 worldwalker URL 編集

 まあこうやって改善策を講じただけでもマシなんでしょう。

2005年11月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。