スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

やはり韓国は国連の北朝鮮非難決議案を棄権?

 ある意味予想しやすく分かりきった結果かもしれません。

 ・韓国、北朝鮮人権問題めぐる国連決議を再び棄権か(ロイター)
 [ソウル 6日 ロイター] 韓国政府当局者は週末、北朝鮮の人権侵害を非難する国連決議について、棄権する可能性が高いとの見通しを示した。一方、これについて野党の政治家は政府が二重基準(ダブルスタンダード)を用いていると批判している。
 欧州連合(EU)はこの問題についての国連総会で投票を月内に行いたい意向だが、投票日は決まっていない。
 韓国は4月にジュネーブで開かれた国連人権委員会での同様の決議も棄権している。
 アナリストらは、韓国は6カ国協議に参加していることもあり、人権侵害の疑いで非難する象徴的な決議によって北朝鮮の反感を買うことは望んでいないとみている。
 南北関係に精通している韓国の政府当局者は週末、4月の国連人権委員会で北朝鮮の人権侵害を非難する決議に韓国が棄権して以来、政府にスタンスの変更を迫るような状況の変化はほとんどないと述べ、再び棄権する可能性を示唆した。


 もう完全に韓国は北朝鮮の工作に取り込まれていますね。大体韓国と北朝鮮が統一したら国家元首は金正日がいいと言っている人までいる(こちらの本を参照)くらいですから、この人たちは北朝鮮に併合して欲しいのでしょう。

 韓国が棄権してもあまり影響はないのですが、9日から始まる6カ国協議での韓国の立場は非常に気になります。

 一応文中にもリンクを入れましたが、北朝鮮は韓国に対する心理的工作活動を行っており、ここ数年の韓国の言動はそれが功を奏してきたと主張している本を紹介しておきます。私もこのような工作は現実にあったと思っています。
 興味ある方は下のリンクから見てください。レビューに簡単な内容も載っています。




北朝鮮に取り込まれる韓国―いま“隣国”で何が起こっているか
西岡 力

4569634680
PHP研究所 2004-02
売り上げランキング : 254,084

おすすめ平均 star
star正に“今そこにある危機”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年11月07日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

仲いいね、半島の北と南で。

2005年11月07日 worldwalker URL 編集

韓国人・朝鮮人は単純なんですね。

2005年11月07日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。