スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

小泉改造内閣に韓国は反応しすぎでしょう

 最近韓国の過激な反応にも見慣れてしまってきつつあるのですが、ある意味今回の反応は予想できたために面白かったです。

日本の内閣改造、与野党から懸念と反発の声(聯合ニュース)
【ソウル1日聯合】与野両党は1日、日本の小泉純一郎首相が内閣改造で強硬な保守派の人物を起用したことと関連し「アジア周辺の国々を考慮しない残念な人事」と懸念の声を表明した。
 韓日議員連盟で外交安保委員長を務める与党ウリ党の李康来(イ・ガンレ)議員は「保守的な人事を競争させポスト小泉体制を作ろうという意図だ。最も懸念されるのは自衛隊を軍隊に転換する内容の憲法改正で、これは米国も望んでいることだ」と述べた。また、韓日議員連盟の傘下で21世紀委員会委員長を務めるウリ党の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員は、「日本が強い姿勢をみせるのは、米国の後押しがあるため。このような状況を打開するには米国政府と国民に日本の保守右翼、靖国神社参拝、教科書わい曲などを提示し広く知らせ、韓国側に立つように対米外交を強化せねばならない」と強調した。

 一方、最大野党ハンナラ党の日本通として知られる李成権(イ・ソングォン)議員は「韓国や中国など周辺国との関係より日米同盟を優先する反アジア的な内閣改造だ」と非難した。

 同党の田麗玉(チョン・ヨオク)報道官は論評で「小泉首相の内閣構成は銃のない宣戦布告をアジアに宣言したもので、日本がどのような方向に進んでいくかを対外的に示したもの。被害を記憶するアジア人に対する『歴史的テロ』だ」と厳しく批判した。また、日本の態度については、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の外交的な未熟さも一因だと批判の矛先を大統領に向け、「任期中には歴史問題を問わない」とした盧大統領の発言に、彼らは喝采したと指摘した。


「宣戦布告」ってなんだか知っているのでしょうか?「テロ」とはなんなのか定義は分かっているのでしょうか?激しい言葉なら何でも出してしまう韓国人の人間性にあらためて触れたような気がします。

どうでもいいのですが、中国と韓国(北朝鮮)だけで「アジア」というのはやめて欲しいですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年11月01日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:2

バ韓国 ( ゚д゚)ポカーン

2005年11月01日 worldwalker URL 編集

 政治家の発言だと思うとよけいに悲しい気持ちになってきます。こんな人たちと隣人でなければいけない日本人は大変だなぁ、なんて。

2005年11月01日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。