スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

国立戦没者追悼施設の予算計上要求は内政干渉だ!

 やはり日韓外相会談は潘基文韓国外国通商相の不満噴出の捌け口となってしまいました。しかし許せないのは、日本の内政にまで干渉しようとする姿勢です。

 ・ 盧大統領の来日中止を示唆 日韓外相会談(産経新聞)

 町村信孝外相は27日夕、韓国の潘基文(バンキムン)外交通商相と都内の外務省飯倉公館で会談した。潘氏は、小泉純一郎首相の17日の靖国神社参拝について「韓国国民の気持ちを踏みにじるものだ」と厳しく批判。年内に予定される盧武鉉大統領の来日は「現状では厳しい雰囲気だ」と述べ、中止の可能性を示唆した。

 会談で潘氏は、靖国問題に関連し、日本の新たな国立戦没者追悼施設の関連予算を計上するよう要求。町村氏は「国民世論を考慮しながら検討していく。強い要望があったことは首相に伝える」と答えた。
 町村氏は、11月中旬の韓国・釜山でのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に日韓首脳、外相会談を行うことを提案。潘氏は外相会談には同意したが、首脳会談については「盧大統領に報告する」と述べるにとどまった。

 一方、第2期日韓歴史共同研究については、小此木政夫慶応大教授を日本側座長として、年内に第1回会合を開く方向で作業を加速することで一致した。

 北朝鮮の核問題については、11月上旬に予定されている第5回6カ国協議に向け連携強化を確認。町村外相は、在韓被爆者や在サハリン韓国人の支援問題の進ちょく状況を説明し、朝鮮半島出身者の遺骨の調査・返還にも引き続き積極的に取り組む姿勢を示した。

 潘氏は27日来日し、28日には小泉首相と会談する。(共同)


 「国立戦没者追悼施設」以外にも色々言いたいことはありますが、やっぱり一番文句を言いたいのは「国立戦没者追悼施設の関係予算計上要求」です。

 韓国人が「日本の首相が行う靖国参拝」の中止を要求するのは当然内政干渉だと思っていますが、百歩譲って彼らの気持ちを理解できたとしても靖国神社を参拝するかどうかは日本が決めることです。同様に「国立戦没者追悼施設」を設立するかどうかも日本が決めることです。

 それにもし韓国の要求に屈して「国立戦没者追悼施設」を作ったとしてもそれを参拝するかどうかは日本の判断だと言うことも分かっていないのでしょうか。

 彼らは何でも要求すれば言いなりになると思っているのでしょうか。日本人は愛国心とその奥にある「魂」まで韓国人に切り売りするつもりはありません。小泉首相もそのように考えていると私は理解しています。

 もし彼らの要求に妥協してしまうことがあれば、それこそ日本が滅び行く時ではないでしょうか。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月27日 靖国神社 トラックバック:- コメント:14

 「来なくて結構です」と思ってるのは私だけでしょうか?
そんな事無いと思うのですが。

 今日、23で「愛国心特集」見たんですが、なんか、日本人の愛国心を貶めるような発言ばっかしていたので、頭にきます。
 親が子を愛するのと同じく、自分の国を愛するのに理由なんか無いと思うのですが。
 それを適当な理由をでっち上げる連中に頭にきます。あー、ホント悔しい。

 取り合えず、アマゾンで『嫌韓流』と『韓国人につけるクスリ 』のレビュー書いて支援してます。

2005年10月27日 どらっへ URL 編集

 そうですよね。家族を愛するというのと同じように国を愛するのは当然です。

 もし国境を越えた世界愛というものがあるとすれば、それは愛国心から始まるものであり、自国を愛せない人が世界の人たちを愛せるはずがないです。左の人たちはただの言葉遊びをしているだけです。

2005年10月28日 さいごう URL 編集

逆の立場なら、彼らは絶対「内政干渉」と騒ぎ立てるはずですよね。
もしくは、「そんなに言うなら建設費用を出せ」というはず。

なので、こちらも「そんなに言うなら建設費用出して」というか
毅然とした態度で、聞き流して欲しいですね。

日本もそろそろ、「ウチの国、赤字なんですよ」と
アピールして欲しい時期が来ていると思うのですが・・・

2005年10月28日 フレア URL 編集

韓国や中共が行っていることを、日本が行ったとしたら・・・
ちょっと考えるだけでわかりますよね。
今以上に彼らが騒ぐこと、内政干渉だと、敗戦国なのに生意気だとか。
日本は今まで思いやりすぎたのですから、それこそ外交は国際基準にしていくしかないでしょう。
それでもつきあいたければどうぞと彼らには言いたいですね。

2005年10月28日 彩庵 URL 編集

フレアさん、
ただ、韓国内に国立戦没者追悼施設を建設し、朝鮮人のみの戦没者を追悼するために日本の首相に参拝しろと言ってきても微妙ですね。私なら断りますが。

2005年10月28日 さいごう URL 編集

彩庵さん、
こちらこそありがとうございます。

教科書問題にしろ今回にしろ内政干渉が多すぎますね。無視したら今回のように怒りをぶちまけに来るし・・・。とんでもない隣国がいたものです。

2005年10月28日 さいごう URL 編集

( ゚д゚)ポカーン 無視したらいい。それだけのこと。

2005年10月28日 worldwalker URL 編集

まともな会話・議論が成立しない相手でしたね。
相手にしないで無視が一番ですね。

2005年10月28日 フレア URL 編集

worldwalkerさん、フレアさん、

そうですね、韓国が発言するのを止めはしませんが、意見を取り入れるかどうかは日本次第ですから、無視するのが一番ですね。

2005年10月28日 さいごう URL 編集

まさか、ここまで露骨に内政に干渉するとは、何処かの政党にシナリオ貰ったんじゃないかと思っています。
それにしても、宗主国相手にキムチで、喧嘩してみたり忙しい国だなぁ。
陸続きでなくて「つくづく」幸せだと思います。

2005年10月28日 mhotoo URL 編集

仲良くなる日があるのだろうかと、協議の内容を見るごとに思います。
韓国の要求は子供の駄々に見えるし、日本は駄々をこねる子供への対応をできていないですし。
この状態で続ける外交に意味があるのかすら疑問に思えます。

2005年10月28日 namd URL 編集

トラックバックありがとうございます。
国家予算についてまで他国が口を挟むのはかなり
重大な内政干渉ですよね。
また、よらせていただきます。

2005年10月29日 hiroki URL 編集

確か「行かない。」と言ってたと思ったんですが
いつの間にか来てたみたいですね。韓国外相。
それで、予想通りの反応をしたと。

2005年10月29日 hata URL 編集

mhotooさん、
namdさん、
hirokiさん、
hataさん、
返事が遅れてしまいすいません。わざわざトラックバックのお礼までありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

それぞれの方にコメントを返したかったのですが、タイムリーに返事が出来なかったので、このような形にさせていただきます、すいません。

2005年10月30日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。