スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

J:COM 、PHS事業に参入

 色々携帯電話業界に参入の噂のあったJ:COMですが、とうとうPHS事業への参入が決定しました。ウィルコムと提携してのサービス開始です。

[速報] J:COM 、ウィルコムと提携しPHS事業に参入(CNET Japan)

 ケーブルテレビ事業を展開するジュピターテレコム(J:COM)は10月27日、ウィルコムと提携し、PHS事業に参入すると発表した。サービスの開始は2006年3月を予定している。

 ウィルコムの音声通話サービスを、J:COMブランドで提供する。サービス名称は、「J:COM MOBILE」(仮称)で、ウィルコムが11月に発売するPHS端末を採用する。


固い握手を交わすウィルコムの八剱社長(左)とJ:COMの森泉社長(右)
 J:COM MOBILEは、ウィルコム加入者同士の通話やメールが定額で使い放題となる「ウィルコム定額プラン」をベースとし、ウィルコムやJ:COM MOBILE加入者間の通話やメールも使い放題となる。J:COMのケーブルテレビ加入者には月額料金の割引も適用する。請求書を一括することで、サービスのレベルアップと顧客満足度の向上を目指す。


 ウィルコムの回線を使う訳ですが、すでにウィルコムも低価格というイメージはあります。それ以上に価格の面で消費者にアピールできる料金を打ち出すのは難しそうですね。ただ、J:COMのユーザーに優遇料金で提供するのは非常に有効なのではないでしょうか。今後料金面が気になりますね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月27日 IT トラックバック:- コメント:2

固定電話は将来全部モバイルになるかも。

2005年10月28日 worldwalker URL 編集

 すでに固定電話はADSLを使うだけの存在になっています。未だに携帯電話を持たない人だけが固定電話を必要としているのかもしれません。

2005年10月28日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。