スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Google、案内広告サービス「Google Base」開始予定?

 Googleの検索によって不動産情報などを調べることが出来るようになる、そんなサービスが始まるかもしれません。  

グーグル、「Google Base」の実験開始--イーベイと衝突の可能性も(CNET Japan)


 ・[WSJ] Google、案内広告サービス「Google Base」をテスト(IT Media)


  米Googleは、同社最大の検索広告購入者であるeBayと真っ向からぶつかることになるかもしれない「Google Base」というテスト版サービスの存在を認めた。

 10月25日に一時的に公開されたbase.google.comのページによると、Google Baseでは、ユーザーはGoogleの検索データベースに情報を提出できる。

 このページでは、Googleはユーザーが提出できるコンテンツの種類として、「パーティー企画サービスの説明」「売却する中古車のリスト」「自分のWebサイトで実施中のイベントに関する記事」「タンパク質構造のデータベース」を例に挙げている。幾つかのブログには、価格や不動産の種類、写真などの情報を入力するフォーム――おそらくは、賃貸あるいは売却する不動産の目録を掲載するためのフォームだろう――を含む別のGoogleページの画像が掲載されている。

 Googleは声明の中で、Google Baseは「コンテンツ所有者が簡単にGoogleにコンテンツを送信できるようにする製品の初期段階のテスト版」だと説明している。同社は、このサービスについてはそれ以上は発表しないと述べているが、ブログに掲載されたスクリーンショットが本物であることは認めた。

 もしこれが本格的に始まるとすれば、企業がそれぞれデータベースを管理する手間が省けるかもしれません。そしてその余ったお金で検索結果が上位にくるように最適化し、Googleの提供する広告を利用した方が売り上げの面でもメリットがありそうです。

 ユーザーとしても、不動産や中古車などを検討するときに何種ものサイトを検索するよりはGoogle一つで検索できる方が簡単でよいはずです。

 まだ詳細が分かっているわけではないのですが、色々期待できそうです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月27日 IT トラックバック:- コメント:2

Googleはなんでも屋だなあ(笑)
まあ、しかしパソコンが1台あればなんでもできますって言う証明にはなっている。

2005年10月27日 worldwalker URL 編集

 GoogleはYahoo!と違い、全てのサービスが検索エンジン中心のポータルサイトを目指しているのではないでしょうか。

2005年10月27日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。