

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「アジア平和議員連帯会議」ってどんなもの?

 今日の毎日新聞の記事にあったんですが、靖国神社に参拝を反対する大多数は中国と韓国であるという事実を証明したようなものです。 アジア議員連帯会議が発足、日本の過去清算求める(聯合ニュース)

 <靖国参拝>アジアの議員が連帯会議 日本の「右傾化」警戒(毎日新聞)
 【済州島(韓国南部)堀信一郎】小泉純一郎首相の靖国神社参拝など日本の「右傾化」を警戒する韓国などアジア各国の国会議員が22日、韓国・済州島で「アジア平和議員連帯会議」を設立した。韓国の与党・開かれたウリ党(ウリ党)が4月から呼びかけ、アジア各国の温度差を乗り越えて、設立にこぎつけた。
 設立総会には、韓国の与野党議員約70人をはじめ、日本、インドネシア、フィリピン、タイなど計11カ国から総勢100人の国会議員が参加した。日本からは民主党や社民党の議員ら6人が参加した。
 韓国の金元基(キムウォンギ)国会議長はあいさつで「国民同士の仲がよくても、政治がそういう関係を邪魔していることがある」と指摘、「政権ができないことを国会議員が先頭に立って、友好関係を築きたい」と述べた。
 設立総会は23日、平和宣言を採択して終了する。


議員集団参拝に抗議 韓国議員65人が声明(しんぶん赤旗)
 「アジア平和議員連帯会議」韓国委員会に参加する韓国国会議員六十五人が十八日、日本の国会議員百一人が同日に靖国神社を集団参拝したことに抗議し、謝罪を求める共同声明を発表しました。同会議は二十一日、アジア各国の国会議員が参加して韓国・済州島で創立総会を開きます。
 声明は、韓国国会が五月三日に小泉首相の靖国参拝を中止するよう決議し、これを日本の国会に送付したと指摘。集団参拝した「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=瓦力・元防衛庁長官)の会員は周辺国に謝罪し、今後の参拝を取りやめるよう求めました。
 また、日本の国会がアジアの平和を危険にさらす行動に対し国会として対策を立てること、小泉首相と日本の国会が靖国参拝について誠意ある措置を取ることを求めています。


 まず全体の人数が約100人であるのに対して韓国の与野党議員約70人(65人?)ってどういうことでしょう(笑)?日本が「右傾化」していると思う人が大半の国は中国と韓国、そして北朝鮮くらいのものでしょう。11カ国から国会議員を集めて30人というのはお寒い限りとしかいいようがありません。

 日本からは社民党の辻元清美議員が行ったらしい(ソース:ニュースワン(韓国語))のですが、ほかの議員については分かりません。

 韓国の方々はなぜこんなに自分が正しいと信じ込むことができるのか不思議です。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月22日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

日本っていう国は本当に売国奴が多いなあ。世界一だよ。

2005年10月22日 worldwalker URL 編集

こんばんわ。
辻元さんここでも登場ですか。
笑っちゃいました。
1票入れさせてもらいます。

2005年10月22日 KNTY URL 編集

worldwalkerさん、
KNTY さん、

コメントありがとうございます。
日本から参加した議員は6人といわれていますが、誰なんだか少し気になります。
辻元は本当に変なところで名前がよくでますね。

2005年10月23日 さいごう URL 編集

役割分担すれば、いいんです。

 何にでも 声を出すとボロが出る。

2005年10月24日 tutiryu URL 編集

tutiryuさん、
コメントありがとうございます。
 私は、日本人に対してメリットのある政策ならまだいいですが、在留外国人にメリットのある政策を出されても・・・、という印象しかないです。

2005年10月24日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

