スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

OpenOffice.org2.0リリース!

 遅れていたOpenOffice.org2.0がやっとリリースされました。後は日本語版のダウンロードまで2,3日待ちだそうです。

OpenOffice.orgの新版リリース(IT Media)

 オープンソースのオフィススイート新版「OpenOffice.org 2.0」が10月20日、リリースされた。新たにデータベースモジュールが加わり、XML機能強化が図られている。

 2.0では従来からのワープロ、表計算、プレゼンテーション、描画モジュールに加え、新たにデータベースモジュールの「Base」が加わった。

 OASISが策定したXMLファイルフォーマット標準のOpen Document Format for Office Applications(OpenDocument)を初めてフルサポート。Microsoft Officeファイルとの互換性が大幅に強化された。ユーザーインタフェースも刷新され、経験が少ないユーザーでも習得しやすくなっている。

 OSはMicrosoft Windows、GNU/Linux、Sun Solaris、Mac OS Xなどに対応。現在36言語で提供されており、いずれ60言語に拡大予定。 OpenOffice.orgのサイトから無料でダウンロードできる。


 今日OpenOffice.orgの日本語サイトに行ってみたら、「ただし、日本語版はまだダウンロードできません。それには、もう少し時間がかかります。」と書かれていました。早く使ってみたいですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月21日 ソフトウェア トラックバック:- コメント:6

はじめまして!

私はアイディア1つで億万長者の「ブログ!」を発行しています

新規開拓営業研究所の大和と申します。

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

これからも楽しい情報を楽しみにしています。

できれば私のブログやホームページも見に来て

下さい。見に来ていただいたお礼としまして

無料でSEO対策のホームページテンプレート

をプレゼントしています。アイディア1つで億万長者の

メールマガジンも発行していまして現在、

相互リンクを受け付けていますので

宜しくお願いします。

http://www.shinki-kaitaku21.com/

2005年10月21日 新規開拓営業研究所 URL 編集

 ↑ 上のこれもスパムコメントだな(笑)

2005年10月22日 worldwalker URL 編集

全く同じメッセージがありましたね(笑)
worldwalkerさんのコメントが活きるように晒しておきます。

2005年10月22日 さいごう URL 編集

しばらく訪問コメントしてなかったのですまんでごわす。
本家のオフィスももっと安くなればいいのにね、とはいえ、おいどんが始めて買ったFD版オフィス(Word+Excelのみ)で98000円だったことを思えば安くなったんでしょうけどね。

2005年10月22日 おいどん URL 編集

こんばんわ。
TBありがとうございます。
逆TBさせてもらいました。

2005年10月22日 鷺ノ宮 瑞穂 URL 編集

おいどんさん、
こちらでは久しぶりですね。
昔は本当にソフトが高かったですね。だから違法コピーがあふれたのかもしれませんね。

鷺ノ宮 瑞穂さん、
わざわざコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

2005年10月23日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

