スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

iPod専門テレビ「PodTV」開局、全て無料です

 iPodに動画再生機能が付いたからには、このようなサービスは遅かれ早かれ始まると思っていましたが、意外に早く始まりましたね。

iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で(CNET Japan)

 テレビ番組やテレビコマーシャルの制作や広告代理店業などを手がけるメディアエンジンは、iPod向けVideoCast専門テレビ局「PodTV」を開局し、今週中にも番組を提供開始する。いつでもスタートできる体制で、暫定的に10月21日に開始する予定だが、ビデオ再生機能がついた新型iPodの発売に合わせて開始するので前倒しして始まる可能性もある。

 テレビ番組の制作で培ったノウハウを活かして、独自で制作した番組をテレビと同様に広告入りで配信する。そのため、視聴者はiTunes6とビデオ対応の第5世代iPodがあれば無料で番組を見られる。iPodがなくてもPCで見ることが可能だ。


 全て無料というところがいいです。番組を登録してパソコンと同期すれば番組を見ることが出来るのでなかなか良いのではないかと思います。
 
 後はコンテンツがどの程度かが重要でしょうね。面白い番組がなければ誰も見ないでしょうから。

ipod_468-60.gif
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月18日 iPod、Mac、Apple トラックバック:- コメント:6

トラックバック有難う御座いました。
最近ポッドキャストジャーナルというブログを始めました!

こちらのブログをRSSリーダーに取り込みました。過去の記事から色々読んでみたいと思います。もし可能であればリンクを貼っていただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

2005年10月18日 Masao.S URL 編集

リンクに入れさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

2005年10月18日 さいごう URL 編集

iPod売れすぎ。本体は高くないが、付属品は高い。儲けすぎ!

2005年10月18日 worldwalker URL 編集

 本体は割安なのですが、オプションが高すぎます。まあ、音楽ファイルを安く提供しているだけまだいいんですが。

2005年10月18日 さいごう URL 編集

TBありがとうございました。とりあえずの目玉番組は杉村議員の番組なんでしょうか!?。そのほかにも何かいいコンテンツの発表があるといいですね。100あってもつまらなければしょうがないですしね^^。

2005年10月18日 みみっく URL 編集

みみっく さん、
コメントありがとうございます。
コンテンツの質と量をどのように確保するかですね、問題は。

2005年10月19日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

