スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

AdSenseの広告精度を高める方法

 私のブログにもAdSenseを導入しているのですが、はっきり言って訳の分からない広告が出ることが非常に多いです。何とか広告の精度を高める方法がないか調べてみたら「セクションターゲット」と言うものがありました。  セクションターゲットとは、

 セクション ターゲットを使用すると、サイトのコンテンツと広告を照合する場合に、強調または無視すべきテキストや HTML コンテンツのセクションを Google に知らせて、 広告表示の関連性における精度をより向上させることができます。 セクション ターゲットの実装は、HTML を熟知したお客様にのみお勧めしています。
(「AdSense サポート」内「セクション ターゲットとは何ですか。また、実装方法を教えてください。」より引用 )


 つまりはブログの中で、「ここからここまでの中の内容で広告を表示してほしい」と自分で指定することが出来るのです。

 私のブログはご存じのとおり政治家のことやら某新聞のこと、そしてIT関連のことまでいろいろとやっています。さらにアフィリエイトも少々やっていますのでキーワードが絞りにくいのではないかと最近思っていました。

 ただ、私のブログの場合「個別記事」を表示させると「最新の記事」などが表示されないため、元々自分のほかの記事には影響されないようになっているのでこれを採用したからといって劇的に改善されることはなさそうです。

 私と同様に広告の精度が気になる方はやってみてはいかがでしょうか。

 ちなみにやり方ですが、

 強調したい部分に

<!-- google_ad_section_start -->

<!-- google_ad_section_end -->

 というタグを埋め込むだけです。細かいオプションもあるのでさらに詳しく知りたい方は、「セクション ターゲットとは何ですか。また、実装方法を教えてください。」をご覧ください。


 参考記事:Google AdSenseの「セクションターゲット」とは?(ネタフル)
      Google AdSense の広告表示精度を高める方法(Drk7.jp)
      
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月15日 アフィリエイト トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。