スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

OpenOffice.org 2.0リリース延期、提供は10月中?

 ちょっと期待している「OpenOffice.org 2.0」ですが、リリースが遅れることになりました。たぶんRC3を挟むことになるようです。  

OpenOffice.org 2.0のリリースが延期(IT Media)



 

OpenOffice、5周年を迎えるもバグでリリース延期(CNET Japan)

 OpenOffice.orgがその立ち上げから5年を迎え、オープンソースオフィスソフトウェアスイート「OpenOffice」のバージョン2.0を発表しようとしていたが、直前にバグが発見されたことでリリースを延期せざるを得なくなった。

 今回のリリースは、Sun MicrosystemsがOpenOffice.orgプロジェクトを開始してから5年後の米国時間13日に予定されていた。プロジェクト開始当時から、圧倒的シェアを誇る「Microsoft Office」の新たな対抗馬として期待されていたが、OpenOfficeが躍進を見せ始めたのはごく最近のことだ。

 同プロジェクトの開発コミュニティマネージャLouis Suarez-Pottsは、開発者らが単純だが深刻なバグを発見し、その修正を行うために、大幅な改良が施された最新版の公開を見合わせたと述べている。このバグは、透過性のない一部の画像要素を誤って透明化させてしまうというもの。Suarez-Pottsによれば、米国時間14日からダウンロードサイトで入手可能になることを予定している製品候補版では、バグを修正しているという。

 ほかに大きな問題がなければ、同製品のバージョン2.0は来週にもリリースされると、Suarez-Pottsは話している。


 ちなみに2.0で新しくなるところは、

・MS Officeとの互換性の強化
・データベース機能の強化
・電子署名のサポート
・WordPerfect(ワープロソフト)ファイルの読み込み

 などです。たぶん今までと比べてだいぶよくなると思います。RC1までは使っているのですが、パワーポイントのファイルの再現性がだいぶよくなったような気がします。個人的にはすごく期待しているソフトの一つです。

 このままいけば10月中に正規版が登場するので楽しみです。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月15日 ソフトウェア トラックバック:- コメント:2

OpenOffice.org を使っている人をみたことがない(笑)

2005年10月15日 worldwalker URL 編集

家のパソコンにOffice2000とOpenOffice.orgを両方入れています。さすがに一つだけだと文書がまともに再現できないときがあるのでちょっと不安です。

 でも、中小企業で一括導入するなど、みんなこれしか使わないのであればよい選択だと思います。

2005年10月15日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。