

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

FirefoxはもうIEより安全なブラウザではない?

Firefoxの最新版が登場--12件の脆弱性に対応 - CNET Japan

「安全なブラウザ」などもう存在しない - CNET Japan

 Firefoxも最近かなりの頻度で脆弱性が見つかっていますね。IEに比べてFirefoxがシェアを伸ばしてきたのは、インターフェイスが洗練されているからだけではなく、安全であるからという理由もあったと思います。

 最近のようにFirefoxに頻繁に脆弱性が見つかるようでは、「わざわざFirefoxに変えてもしょっちゅうアップデートしなくてはならないな」なんて思わせてしまうのではないでしょうか。

 でも、こうやってアップデートがしっかりと行われていることはいいことで、信頼の証にはなると思います。やっぱりIEの進歩のためにもFirefoxに頑張っていただき、競争してもらいたいですね。

シマンテックダウンロードストア 468x60

2005年07月16日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

