スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

薬事法違反で朝鮮総連系団体を家宅捜索

 意外とこのニュースは大々的に報道しているところは少ないですね。トップニュースになってもおかしくないのに・・・

朝鮮総連系団体を家宅捜索 薬事法違反で(共同通信)

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の関係者2人が医薬品を無許可で販売した疑いが強まったなどとして、警視庁公安部は14日、薬事法違反の疑いで傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(東京都文京区)や財団法人「金万有科学振興会」(足立区)など計11カ所を家宅捜索した。容疑が固まり次第、2人を逮捕する。
 金万有科学振興会は在日朝鮮人科学者の研究助成を目的に1982年、西新井病院(足立区)の院長が創設した財団法人で、同病院内に事務所がある。公安部などによると、同病院は平壌に姉妹病院を建設するなど、北朝鮮とのつながりが深いとされる。
 朝鮮総連は「現段階ではコメントできない」としている。



医薬品を無許可販売、総連系など11か所捜索(読売新聞)
  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(東京都文京区)の関係者の男2人が、医薬品を無許可で販売するなどしたとして、警視庁公安部は14日午前、薬事法違反(無許可販売など)の疑いで、同協会や財団法人「金萬有科学振興会」(足立区)など関連個所計11か所の捜索を始めた。

 容疑が固まり次第、2人を同法違反の疑いで逮捕する方針。

 調べによると、2人のうち1人は昨年5月~今年4月、薬局開設や医薬品販売の許可がないにもかかわらず、未承認医薬品セット6組を、顧客2人に対し計約9万3000円で販売。また、別の1人は今年4月~9月、この医薬品セットについて、ホームページで「ガン、エイズを撃退する」などと広告した疑いが持たれている。

 医薬品を無許可販売した疑いが持たれている男は、製薬会社の経営者で、同社で医薬品セットを製造していたという。

 捜索を受けた金萬有科学振興会は、在日朝鮮人科学者の研究に対する助成などを目的に、同区の「西新井病院」の院長(91)が1982年4月に創設した財団法人で、事務所は同病院内にある。

 傘下団体が捜索を受けたことについて、朝鮮総連は「捜索を受けたことは知っているが、詳しい事情が分からずコメントできない」と話している。



北朝鮮系病院の関係先捜索=医薬品無許可販売の疑い-日本人拉致証言も・警視庁(時事通信)

 北朝鮮と関係が深い西新井病院(東京都足立区)の関係会社が、無許可で医薬品を販売したなどとして、警視庁公安部は14日、薬事法違反容疑で、この会社や病院内にある財団法人「金萬有科学振興会」など関係先計11カ所を一斉に家宅捜索した。関係会社の幹部2人を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。
 西新井病院は在日朝鮮人の金萬有氏が院長を務め、北朝鮮政府と共同して平壌に姉妹病院を設立するなど、同国と密接な関係にあるとされる。内部関係者とみられる男性が、1976年に失踪(しっそう)した埼玉県川口市の藤田進さん=当時(19)=について「病院の関連施設に監禁した」と周辺に証言しており、公安当局も関心を寄せているもようだ。また、関係会社幹部の2人は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」の副会長を務めており、公安部は東京都文京区の科協も捜索。科協は警視庁が過去に摘発した精密機器の不正輸出事件などに関係したことも明らかになっている。

 

関連スレッド(2ちゃんねる):【東京】朝鮮総連系団体を薬事法違反で家宅捜索 拉致問題との関連も 総連はノーコメント★4〔10/14〕(http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1129269366/

 まあ、いわゆる資金源潰しでしょうが、拉致事件に関係している人物もいると見られ、実体解明に動いたのかもしれません。医薬品の不正な販売という面はもちろん糾弾されなくてはならいないことですが、そうやって得たお金が北朝鮮の政権維持のための資金として使われるのは許せません。ましてや拉致に朝鮮総連系の組織が直接関与していたという証拠が出ると大きな問題でしょう。 
 小泉首相はたぶん在任中に日朝国交正常化したいと考えているかもしれません。しかし、北朝鮮や朝鮮総連は日本人から何とかして資金をかき集め、その資金で核兵器を開発して威圧外交を行っているという事実を直視してもらいたいと思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月14日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:5

突破口になってほしいね。

2005年10月14日 worldwalker URL 編集

何が目的で、これから何が出てくるのか、危険な臭いもするニュースですね。あの建物に50億円の抵当が設定されていましたが、正面玄関からうっかり入るとエライことになる建物だと偶発的な経験(まったく政治的な意味などありません)で知っているものですから、(あれでも)大した騒ぎにもならず、こんな事が出来る時代になったのか!と感無量でございます。大使館でもないし、熱狂的な宗教団体の本部でもないのに、あの建物はずっと不思議なオーラを放っていましたよ。

2005年10月14日 旅限無 URL 編集

毎日朝刊は、最期の面(第?社会面)にいびつな形で50行、写真なしの記事でした。それも副社長逮捕の話がメインで、家宅捜索は数行、現場の混乱はなし、特定失踪者との絡みもなしでした。 昨日の夕刊は写真もあって扱いは大きかったですがね。

2005年10月15日 Kawai Oyaji URL 編集

旅限無さん、Kawai Oyaji さん、わざわざコメントまでいただきありがとうございました。

 このニュースは色々なブログで扱って世間に知ってもらいたいですね。

2005年10月15日 さいごう URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2014年12月21日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。