スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

やはり今度の発表は新型iPod?

 たぶん米国時間の12日午前に発表されることというのは、新しいiPodのようですね。しかも今年中に複数の機種が発表される可能性もあるらしいです。

アップル、新型iPodを準備--年末商戦に投入へ(CNET Japan)

 AppleのエグゼクティブバイスプレジデントTim Cookは、12日午前に予定される報道陣向けイベントで新型iPodが発表されるかどうかは明らかにしなかった。しかし同氏は、11日に行われたアナリストとの電話会議のなかで、今年発表になる新型iPodが「iPod Nano」だけではないことを示唆した。

 「核となるiPodのラインアップについては、1年以上前から全く新しいバージョンの開発に着手している。旧製品については前四半期で終了した。われわれは、これまでのラインアップでもかなりの業績を残したと思う。だが、新しいiPod Nanoや、まだ未発表のかなり革新的な新製品など、ホリデーシーズン向けに投入する新しいラインアップでは、さらに素晴らしい結果が出せると考えている」(Cook)

 Appleがハードディスクを搭載するiPodにビデオ再生機能を追加するのではないかという噂がしばらく前から大きな話題になっている。だが、同社CEO(最高経営責任者)のSteve Jobがそのような製品に否定的な発言をしていることや、それらの製品の人気向上につながる市販ビデオの販売が難しい点を考えると、ビデオ対応のiPodが出る可能性は低いとの声もある。


 ネット上の噂では今のところiPodに動画再生機能を付くというのが可能性として高そうですね。ただ、本当に予想もしていなかった新機種が出る可能性もあるのが油断できないところです。
 
 どちらにしろもう少しで分かりますね。
 

ipod_468-60.gif
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月12日 iPod、Mac、Apple トラックバック:- コメント:7

発表されたら記事を書くので,また寄ってみてください.

2005年10月12日 Double KO URL 編集

20日ほど前にiPod colorを買ってしまった自分は負け組でしょうか orz
nanoに引き続いて、続けざまに出すなんてAppleしかやらない販売方法ですよね・・・きっと。

個人的には、iPod videoの噂よりも、カートリッジ交換方式のバッテリーを搭載、っていうのに興味があるのですが・・・。どうなんでしょうね?
全ては明日わかるようですね。楽しみというかなんと言うか。。。

2005年10月12日 はにゎ URL 編集

 Double KOさん、
 ありがとうございました。私も出来るだけ早く知りたいです。

 はにゎさん、
 私はそれぞれに特徴があるからこそいいのだと思いますよ。nanoでは容量が少ないという人も結構いますし。

2005年10月12日 さいごう URL 編集

今日、知り合いの松前くんがiPod nanoを買ったので見てみた。小せえ、これ!
OSがwindowsXP homeエディションかプロフェッショナルのSP2に限定って言う仕様はいったいなんなの。SP1がダメな理由って何?
いつまで経ってもフォーマットが終わらないし、挙句の果てにエラーになるのはなぜ? とにかく私が見た限り、神経質で使えないシロモノでした。同じ症状の人いる?

2005年10月13日 worldwalker URL 編集

 液晶が割れやすいという評判は聞いていますが、そんな症状もあるんですね。でも、フォーマットできないのは不良品のような気が・・・。
 返品も出来るんではないですか?

2005年10月13日 さいごう URL 編集

おまけにサポートにつながるまで1時間かかる。増員してよーアップルさん。儲かってるんだから。原価300円くらいのACアダプタを3200円で売るのは、ひどくない?

2005年10月14日 worldwalker URL 編集

たいていどこのメーカーでも高く売るんですけど、Appleは特に高いですね。
まあ、サポートの悪さはあまり聞いていなかったので参考になります。

2005年10月14日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。