スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Google、RSSリーダーβ版登場

 まだβ版なのですが、大手企業から続々とRSSリーダーが出ていて選択が難しくなってきますね。  ・Google、RSSリーダーβ版の提供開始(IT Media)

 ・[速報] GoogleのRSSリーダー(β版)、早速分析しました。(Speed Feed [ITmedia オルタナティブ・ブログ])

 米Googleは10月7日、RSSリーダー「Google Reader」のβ版を公開した。

 Google Readerはブラウザベースのリーダーで、検索ボックスに例えば「new york times」「gardening」など読みたい媒体や作者の名称、興味のある分野を入力し、「Search for new content」ボタンでサイトを検索できる。URLを直接入力して検索することも可能。

 (略)

 利用するにはGoogleアカウントへの登録が必要。同社では、Google機能とパーソナライズされたWebコンテンツを組み合わせて情報をユーザーにとって有用なものにする取り組みを進めており、Readerもその一環だと説明している。


 すべての人が利用できるわけではないのが残念ですが、Gmailのアカウントを持っていればすぐにでも使えるようです。

 日本語は使えるようですが、すべての部分で使えるわけではなくまだ不便な部分もあるようです。

 使い勝手の面は、私が使うことができない(アカウントを持っていない)のでよく分かりませんが、AJAXを使っているということで他とはちょっと違うようです。

 なかなか楽しみなRSSリーダーが出てきましたね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月08日 IT トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。