

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

デザイン変更しました。

 今までひとつのテンプレートをいじってデザインを変えていたのですが、ちょっとしたデザインを変更するのにもHTMLとCSSをいじるのが面倒になっていました。

 最近FC2でプラグインに対応していたので、これを使えばサイドバーなどの「お薦めの本」などをいちいちHTMLファイルを開いて書き換えずに済むのではないかと気付きました。

 こうやって変えてみると、今までせこせこと書き換えてきたのが馬鹿らしくなるくらい快適です。これでデザインに飽きたらテンプレートを変えるだけでサイドバーの設定を一からやり直さなくて済みます。

 当分はこのデザインを使うつもりですが、見難いところなどがあれば教えていただけると幸いです。

2005年10月06日 日記など トラックバック:- コメント:9

前のに慣れてたんですが(笑)
こっちもすっきりしてます。

2005年10月06日 worldwalker URL 編集

 わざわざコメントいただきありがとうございます。
 見難いところがあればどんどん言って下さい。

2005年10月06日 さいごう URL 編集

デザイン( ・∀・)イイ!! しかもアッシは青好きなんで尚更(≧∇≦)b イイ!!
しかし、青好きなアッシのブログがなぜ青くないのかはナイショ。

2005年10月07日 お調子者 URL 編集

はじめまして(*^。^*)/FC2ブログから飛んできました。私はブログは初心者なので、ランキングに載っていらっしゃるあなたのハイレベルなサイトはとても参考になります。。ところで私はある投資法で生活費を稼いでいます。その方法を公開しましたので、よろしければ見に来てください。

2005年10月08日 ポット URL 編集

読みやすくていいと思います(^^)

2005年10月08日 おーちゃん URL 編集

お調子者さん、
そうだったんですか。字が青いってことで・・・(笑)
私の場合細かいところを繰り返しいじって全体のバランスを崩してしまうんです。
これからはあまりいじらないことに使用と思ってます。

おーちゃん さん、
ありがとうございます。
私はシンプルなのが好きなんですよね。
今後ともよろしくお願いします。

2005年10月08日 さいごう URL 編集

青は集中力が出る色ですよね。
私も夏バージョンのとき使ってました。
トタックバックの囲みの色、点滅してますよね。
これって、何かHTMLの変更したんですか?
そろそろ眠くなってきました。
1票入れてまたきます。

2005年10月09日 KNTY URL 編集

お留守なの(笑)?

2005年10月09日 worldwalker URL 編集

KNTY さん、
あの点滅はhtmlでやっているのではなくて、点滅している背景を使っているだけなんです。だから簡単にできますよ。

2005年10月10日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

