スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

HP、新型PCへNetscapeのバンドルを発表

 これが突破口になって再び普及することはあるのでしょうか?  ・Netscapeブラウザ、復権なるか--HP、新型PCへのバンドルを発表(CNET Japan)

 Netscapeの関係者は3日、今回のHPとの契約により、同社製PCのユーザーはコンピュータのセットアップ時にNetscapeをデフォルトのブラウザとして選べるようになる、と述べた。同ブラウザはHPおよびCompaqの両ウェブサイトにリンクするようカスタマイズされ、アイコンはWindowsの「スタート」メニューに表示される。


 私はブラウザを最初に使ったのはNetscapeNavigatorが初めてでした。たしか学生の頃UNIX上で動かしていた記憶があります。自分のパソコンはPC-98でしたがブラウザどころかWindows3.1も使っていませんでした。

 さらに月日がたってMacをメインに使い始めた時に使ったブラウザもNetscapeNavigatorでした。だから私にとっては思い出深いんですよね。

 今後Netscapeが普及する可能性もありますが、IEが標準でインストールされている為シェアを伸ばすのは難しいのでは・・・と思います。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月04日 IT トラックバック:- コメント:2

古いパソコンはIEとネスケの両方バンドルされていたなあ。

2005年10月04日 worldwalker URL 編集

ありましたね。
 でも普通にインターネットにつなぐ人はIEを使ってしまうように出来ていましたね。
 そこを変えなければNetscapeに未来は無いと思います。

2005年10月04日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

