

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Yahoo!、ロボット検索中心に。早速障害?

 10月3日、Yahoo!は検索結果をロボット検索中心にリニューアルしましたが、早速検索結果が出にくい状況になっています。  参考記事

 ・ヤフー、予定どおり検索結果ページをロボット主体にリニューアル(CNET Japan)

 今Yahoo!のトップページには、


 現在Yahoo!検索がご利用いただきにくい状態となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。


 という表示がされています。やはりシステムを切り替える時にはトラブルがつきものなんですね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年10月03日 SEO トラックバック:- コメント:3

欧米ではGoogleの利用率がダントツでトップなのだが日本ではYahoo!japanが圧倒的に強い。なぜかOSのデフォルトであるMSNjapanも強くない。一度Googleを使ったらYahoo japanにはもどれないと私は思うんですが。

2005年10月03日 worldwalker URL 編集

なぜか知りませんが、学校の教科書にある"インターネット検索の方法"なんてのは大抵Yahoo!Japanが使われてますし、Yahoo!BBなんかで知名度のあるYahooの方(というかYahooだけ)しか知られていないんじゃないかな、と。
Googleって日本では(少なくとも自分の周辺では)なぜか知名度低いですね・・・。

自分もYahoo!には戻らないだろうなぁ、と思います

2005年10月03日 はにゎ URL 編集

To worldwalkerさん、
やはりYahoo!はカテゴリ検索の充実が初心者の使いやすさにつながってきた面があると思います。今後はGoogleとどのように差別化していくのでしょう。


To はにゎさん、
Googleって初心者には特に知名度低いですね。
Googleは初心者にとって敷居が高いのかもしれませんが、知りたい情報にたどり着ける確率がどの検索エンジンよりも高いと思います。

2005年10月03日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

