スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アクティベーション機能搭載のソフトが増えています

 日経デジタルARENAで見たんですが、WindowsXPやOfficeなどで採用されているアクティベーションが様々なソフトに使われ始めているそうです。 元記事:
利便性を下げても不正利用は阻止、アクティベーション機能搭載のアプリが急増

 私はアクティベーションは賛成です。ただし、お金を払う以上はしっかりサポートしてもらいたいのと、ソフトを移動する(認証されたパソコンからアンインストールして他のパソコンに移す)際の手間を簡略化させて欲しいです。

 アクティベーションが採用された際に理由として挙げられたのは、ソフトの不正利用です。ソフトの単価が高いから不正利用が増えるのか、不正利用が増えているからソフトの単価が高くなるのかは一概に結論をつけることは出来ないと思いますが、値段の高さが不正利用に繋がっているのは確かだと思います。

 だからこそアクティベーションが採用されれば不正利用も減るわけで、ソフトの単価を下げる努力を当然すべきだと思います。アクティベーションに予算を使ったから単価が上がりましたというのは絶対に避けて欲しいです。

 今後、高価格のソフトには更に採用されていくと思いますが、コストダウンの努力も行ってもらいたいものです。


◆参考になりましたらクリックお願いします◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月01日 セキュリティ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。