

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

次世代DVD、今度はBlu-ray側が反論

 MicrosoftとIntelのHD DVD支持に対して、今度はHPとDELLが反論を行いました。もう泥沼状態ですね。  ・「IntelとMSは間違っている」――Blu-ray陣営のDellとHPが反論(IT Media)

 ・デルとHP、次世代DVD論争でウインテル連合を非難(CNET Japan)

 「IntelとMicrosoftのBlu-ray Disc(BD)に関する認識は間違っている」――DellとHewlett-Packard(HP)は9月29日、IntelとMSが26日に発表した、HD DVDを支持するリリース文の内容が不正確だと指摘し、BDはHD DVDよりも優れていると主張した。(IT Mediaより)



 私はこれに関して、Blu-rayの方が容量などの面で優れている代わりにHD DVDはコストの面で優れているという認識がありました。そこでどちらの規格が優れているというのはちょっと違うような気がするのですが、自分の支持する側が優れていると主張するのは当たり前かもしれません。

 ただ、消費者の側に立ってある程度の妥協もしてもらい、より消費者が納得できる形で解決してもらいたいです。もう統一規格は無理なのかもしれませんが、2つのドライブを買わなければならない状態だけは避けてもらいたいと思います。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月30日 デジタルモノ トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

