スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「AIBO」、専用ソフトバージョンアップ、本体に新色も

 今度の専用ソフトはRSSに対応し、新しい記事を読み上げてくれるそうです。  ・今度のAIBOは話す!日記を書く!--新色「ハニーブラウン」も発売(CNET Japan)
新色

 コミュニケーション機能が大きく向上し、例えば、オーナーが「どうしたの?」とAIBOに聞くと、「ぼんやりしているの」などと話したり、時には「疲れたの?だいじょうぶ?」と気遣ってくれる。さらにはAIBOが独り言を言うこともあり、そのフレーズはおよそ1000フレーズぐらいあるという。AIBOが話す言葉は、育てる課程で決まる“性格”によって異なるとのことだ。

 言葉を使ったコミュニケーションのほかにも、AIBOが写真を撮影して日記を付けてくれる機能や、AIBOが見ている物や音の状態をPCに映し出す「マインドスコープ」機能が付いた。PCでの専用プレイヤー「AIBOエンターテインメントプレイヤー」も機能が向上し、さらにRSSにも対応。RSS配信されるニュースやブログ記事をAIBOが読み上げてくれる。



 なんか知らない間に意外とバージョンアップを繰り返していたんですね。今度のバージョンアップの内容を見てもかなり洗練されてきていることが分かります。

 しかし、19万4250円(税込・送料別)という値段はどうにかならないものでしょうか(苦笑)

スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月29日 デジタルモノ トラックバック:- コメント:2

ここまでくると、ちょっと怖くなってきますな。
応援して帰りますです。

2005年09月29日 おいどん URL 編集

 ドラえもんのようなロボットが出てくるかもしれませんね。

2005年09月30日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。