スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Google、RSS広告技術を特許申請!

 RSSの広告利用はさまざまな企業が狙っているところですが、Googleからその技術についての特許が申請されました。
グーグル、RSS広告配信技術に特許を申請--競合各社に大打撃?

米Google,RSSフィードに文脈型広告を挿入する技術で米国特許を申請

 米特許商標局(USPTO)は米国時間7月28日に,米Googleから申請されているコンテンツ更新情報配信(シンジケート)コンテンツに文脈型広告を挿入する技術の特許を公開した。既にGoogle社は,ベータ版のサービス「AdSense for feeds」で同技術を実際に使用している。



 RSSで発信される情報の中に広告を挿入するという技術はGoogleだけが考えたのではなく、他の企業もサービスをはじめています。

 もしGoogleの特許が認められたとすれば、同種の広告を使っている企業にとって大きな痛手となるばかりでなく、GoogleがWeb広告の中で支配的な地位を築いてしまうような気がします。

 ただ、この手の特許申請には競合他社への牽制やアピールなどの側面もあると思われるので、すぐに反応してしまうのもGoogleの術中にはまってるのかもしれません。

◆参考になりましたらクリックお願いします◆
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年08月01日 アフィリエイト トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。