スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

民主党は憲法改正する気はないらしい

 憲法改正はこれから民主党・自民党ともに取り組んでいかなければならない問題だと思いますが、民主党は党内の議論をまとめる気にもないようです。  ・<民主代表>憲法問題「多数決になじまぬ」…慎重に党内論議(毎日)

 民主党の前原誠司代表は23日、大阪市内で記者団に、憲法問題に関連して「多数決は想定していない。改正の発議は衆参両院で3分の2以上の賛成が必要でなじまない」と述べ、慎重に党内論議を進める考えを示した。前原氏が9条改正積極論者であることを、党内の旧社会党系議員らが警戒していることに配慮したとみられる。



 民主党を戦う集団にすると言った代表はどこの誰でしょう?政党は政策を通すためにあるのではないでしょうか?今回の発言は、旧社会党の議員たちが一人でも反対すれば憲法改正はしませんといっているようなものでしょう。

 前原代表は気使いするのはいいけど、代表なんだという自覚がない気がしますね。ちゃんと党内の意見をまとめる気があるのかよくわかりません。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月24日 政治 トラックバック:- コメント:2

「確かに野党、民主党(笑)」
民主党にこのキャッチフレーズあげる。未来永劫ずっと野党だから。

2005年09月25日 worldwalker URL 編集

 本当に民主党は政権交代とか言っている割にやっていることは中途半端ですね。

2005年09月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。