

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Palm、Windows Mobile版Treo発表

 噂では結構前から出ているTreoのWindows Mobile搭載ですが本当にあるのでしょうか?  ・[WSJ] Palm、MicrosoftのOS搭載製品発表へ(IT Media)


 Palmは9月26日、Microsoftのソフトを搭載したスマートフォン「Treo」の新バージョンを発表する計画だ。この件に詳しい人物が明らかにした。これまでTreoはPalm OSのみを利用していた。新しい携帯電話はVerizon Wirelessから提供される見通し。

 Palmの広報はコメントを避け、MicrosoftとVerizon Wirelessからもコメントは取れなかった。各社からは、26日に開く共同記者会見の案内が23日に送られてきた。


 結局まだ噂の段階でしかないのですね、残念。ちなみにご存知でない方に若干説明をしますと、PalmとはPDA(携帯情報端末)の会社で今ではPalmOSを携帯電話に搭載したTreoを主として販売しています。Palmは数年前、OS部門とハード部門に分かれてしまっています。PDA向けOSにはMicrosoftからもWindows MobileというOSが出ています。両者は競合するものでしたが、PalmがOSとハードに分かれたことによって、PalmのハードにWindows Mobileが入るという噂はずっと流れていました。

 ちなみに今回もそれほど信頼性のある話ではないような気がします。出てくれれば面白いんですけどね。




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月24日 デジタルモノ トラックバック:- コメント:2

IT系はいくらでもネタがありますね。

2005年09月25日 worldwalker URL 編集

書きたいことが多すぎて困るときもたまにあるんですけど(笑)

2005年09月25日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

