スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中国ウェブサイト、東海を「日本海」と明記

 所詮中韓は一枚岩でないことが分かりますね。  ・中国ウェブサイト、東海を「日本海」と明記(Yahoo!Koreaニュース 元ソースは韓国語)

 中国のウェブサイトなどが東海を「日本海」と明記していることが分かった。

外交通商部が23日に国会の統一外交通商委員会の申渓輪(シン・ゲリュン)議員(ヨルリン・ウリ党)に提出した「2005年8月東海と独島表記関連国家別現況」資料によると、中国で調査対象となったネットイーズ(www.163.com)と中国科普博覧(www.kepu.com.cn)は、いずれも「日本海」を単独表記していた。科普博覧は科学博覧会の略称で、ネットイーズは有名ウェブサイトだ。

外交通商部の調査対象は 58ヶ国の地図製作会社110ヶ所、24ヶ国の教科書28種類、36ヶ国の50種の年鑑・百科事典、17ヶ国の171個のウェブサイトだった。

このうち「東海」単独表記は1つのみ、「日本海」は197ヶ所で圧倒的に多かった。「東海」と「日本海」併記は80ヶ所だった。

「独島」表記については、19ヶ所が「独島」と単独表記し、6ヶ所は「竹島」と表示していた。28ヶ所は併記で、277ヶ所はそもそも表示が無かった。また21ヶ所は「Liancourt Rocks」と表記していた。これは独島を初めて見つけたフランス船を称える言葉で、西洋で主に使われている。

「中国科普博覧」の「日本海」表記例


 まあ、こんなものでしょう。韓国もわざわざ調べてこんな結果になって失望するなんて、ひとりでお疲れ様、としか言いようがないですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月24日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。