スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

NTT、グループ会社の再編に着手

 NTTはグループ事業の再編に着手しました。グループ体制の見直しは1999年以来で、事実上のNTT再々編となります。  ・NTTグループ再々編へ・固定電話、東西会社に集約(日経新聞)

 ・NTT ネット3社など合併も グループ再編を加速(CNET Japan)

 再編を検討しているのは、OCNのほか、NTT東日本子会社のぷららネットワークス(ぷらら、東京都豊島区)、NTTコム子会社のNTTPCコミュニケーションズ(PCコム、東京都港区)、NTT本体の子会社であるNTTレゾナント(東京都千代田区)のインターネット接続事業者(ISP)三社。

 OCNは会員数約五百万件とNTTグループ内で最大の会員数を誇るISP。個人向けとともに法人向けサービスにも強みを持つ。ぷららは会員数約二百万件のISPで、個人向けが強く、多チャンネル放送などコンテンツが充実している点が特徴。PCコムはISP事業のインフラとなる国内最大級の高速基幹ネットワークを構築している。レゾナントはポータル(玄関)サイト「goo(グー)」とともに、双方向の映像通信サービスを展開する。


 本当にNTTグループの経営は重複が多いです。ちょっと前に無線LAN事業の統合のことを書きましたが、こうした事業の重複をどんどん解消した方が良いのは確かですね。
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月23日 IT トラックバック:- コメント:2

私も以前から思っていましたが、NTTグループって多すぎますよね。もっと整理すればNTTにとってもプラスになるはず。利用者も窓口会社がどこなのか分からなくなっちゃいます。
1票入れさせていただきました。

2005年09月24日 KNTY URL 編集

 毎回ありがとうございます。

 NTTはこんなことばかりしている暇はないはずなのに・・・

2005年09月24日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

