スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Google、米国で公衆無線LANサービス開始

 Googleは検索エンジンからWeb全般のサービスへと業務を拡大し、今度は公衆無線LANでインフラまで構築しようとしているのでしょうか?  ・グーグル、Wi-Fiサービスに進出--狙いはローカル広告か(CNET Japan)

 私はこれでISP事業に乗り出すのかと思っていたのですが、そうではなく、ローカル広告を配信するために公衆無線LAN事業をはじめるということらしいのです。

 しかし、これだけ見てもGoogleがいかに広告事業を収入の中心に置こうと思っているかが見えてきますね。

 個人的には、検索に広告が表示されてしまうと(Yahoo!のように)検索結果自体の正確性にも疑問が生じてしまいます。Googleも検索結果に広告を挟んでいますがYahoo!よりは露骨に差別化していません。今後も広告と検索結果を見分かられる形で分離してくれるといいのですが・・・
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月21日 IT トラックバック:- コメント:2

ホットスポットでメールってやっぱりちょっとヤバいのかな?

2005年09月21日 worldwalker URL 編集

 最近はあの程度の暗号ではセキュリティが保てないという人が結構いますが、私はそれほど深く気にしなくてもいいと思ってます。

 元々企業秘密に属するようなことはメールで送らないでしょうから。

2005年09月22日 さいごう URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。