スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

翌日に声明を否定する北朝鮮の態度

 元々北朝鮮を信頼している人は多くないと思うのですが、これはあまりにもひどくないですか?  6カ国協議、米朝の合意順守を期待─北朝鮮=新華社(ロイター)
 新華社によると、6カ国協議の首席代表を務めた北朝鮮の金桂冠外務次官は20日、先の6カ国協議の合意事項を実行に移すため、米朝両国が具体的な措置をとることを期待する、との認識を示した。
 同次官は、「北朝鮮は、自らの責務を果たす努力をする。米国にも、公約を順守し具体的な措置をとることを期待する」と述べた。
 また新華社によると、北朝鮮の金永日・外務次官は、朝鮮半島に垂れ込める「冷戦の暗雲」を早期に取り払う方向で、関係各国が努力することを期待する、と表明。軽水炉の供与は、米朝関係の信頼醸成の基礎となる、との認識を示した。

 いきなり翌日から声明の内容を否定する発言が出てきました。北朝鮮のいつもの手段ですが、相変わらず駄々っ子のような態度は変わらないですね。こんな相手に話し合いで済ませようというのが間違いの元です。
 
 ちなみに米国は非常に厳しい内容で批判を行っています。ロシアも同様ですね。当然と言えば当然の話です。
 
北朝鮮はまず核放棄を=6カ国協議の共同声明、手順を明示-米大統領報道官(時事通信)
 マクレラン米大統領報道官は20日、北朝鮮が6カ国協議の共同声明を根拠に軽水炉の早期提供を求めたことについて、同国がまず核計画放棄や核拡散防止条約(NPT)復帰などの措置を講じなければならないとの認識を示した。

 
 北朝鮮も合意内容を了解 米代表、軽水炉主張けん制(共同通信)
 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表、ヒル国務次官補は20日、北朝鮮の核放棄が検証されない限り、軽水炉問題は議論されないことを北朝鮮も了解した上で、共同声明が採択されたと強調した。ロイター通信との電話インタビューで語った。
 ヒル次官補は、軽水炉の提供を受けるまで核放棄に応じないとの北朝鮮の主張は「平壌の典型的な言い方」で揺さぶり戦術との見方を示し、「彼らは合意内容を理解している」と北朝鮮側をけん制した。
 ライス国務長官も、ニューヨークで開かれた中東和平4者協議後の記者会見で「(北朝鮮の主張に)慌てることはない」と、重大視していないことを示した。

 
 ロシアも北朝鮮を批判 共同声明に反する(共同通信)
 国連総会出席のためニューヨーク訪問中のラブロフ・ロシア外相は20日の記者会見で、北朝鮮が軽水炉提供まで核放棄に応じないと主張していることについて「将来の適当な時期」に提供問題を議論するとした第4回6カ国協議の共同声明に反すると批判した。
 ラブロフ外相は「共同声明は今後取るべき措置に関し(核放棄先行という)明確な順序を設けている。われわれは共同声明に沿って進まなければならない」と強調。
 その上で「談話」という形で発表した新たな主張ではなく、北朝鮮自身が参加してまとめ上げた声明の文面に沿った対応を求めた。

 
 もう彼らに対して対話重視の政策はやめた方がいいでしょう。何を決めても守らないのですから・・・
スポンサーサイト




出来れば二つほどクリックをお願いします。→ FC2 Blog Ranking







2005年09月21日 中国・韓国・北朝鮮 トラックバック:- コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。